こんにちは


長男くんが通う幼稚園は
新居の近くを探したので徒歩数分の距離です。

前の家からは車で20分の距離でした。
今は車で5分(笑)爆笑キラキラ

※妊婦さんと未就園児がいる家庭のみ
駐車場の使用が認められています。


こんなに近いのに未だに車のワケは…

歩道が狭いのに交通量が多くて怖い…
大人ひとりしか通れない幅なんですアセアセ

だから雨の日は危険滝汗

そして寒い!!(笑)アセアセ





今日は久しぶりに晴れたし暖かい!
ということで、歩いてお迎えに行ってみましたキラキラ

もちろん、次男くんはまだヨチヨチ歩きなので
ベビーカーです。


早歩きでサクサク進むと…

5分で着きましたびっくりキラキラ


車だと、乗り降りの手間&駐車場の順番待ちがあるけれど、歩きの方が楽かもしれない…

お天気がいい日は徒歩で行ってみようかな?おねがい





ついでに幼稚園近くの公園に行きました。



靴にも慣れてきたみたいですおねがい

ヨタッ、ヨタッ…が、
ヨタタ、ヨタタタ…みたいな歩き方(笑)ラブラブ



上下とも長男くんのお下がりですチュー

トップスはH&Mでニットパンツはいただき物です。


クマ耳好きでいろいろ持っています(笑)ラブラブ


あ~可愛いラブラブラブラブ







次男くんの夜ごはんキラキラ

久しぶりに写真を撮ってみました。

作っていると、ごはんごはんーーー笑い泣き
って泣きながらゲートをガンガンするので…
なかなか撮れませんアセアセ




焼きさわらの混ぜごはん
ゆでにんじん
ハンバーグ
きなこバナナヨーグルト



ハンバーグは瞬殺です(笑)もぐもぐラブラブ


たくさん作って冷凍保存しています。
混ぜてレンチンのお手軽レシピですキラキラ


豚挽き肉、玉ねぎ、ブロッコリー、豆腐
高野豆腐(すりおろしてつなぎにお麩でも)、片栗粉、マヨネーズ、ごま油、塩で調味します。

全部一緒に混ぜ混ぜして平らにならして
(四角の耐熱皿で作っています)
ふんわりラップをしてレンチン5分
大さじ1の水をかけて再度ラップをして5分キラキラ

好きな大きさに切って冷凍保存できます。


ポン酢かけたら大人も美味しいですチュー


ひじきやキノコを入れたり
その時にある具材で作ります。


食欲爆走っ子なので(笑)

ボリューミー&栄養満点&つかみ食べやしすい
レシピを常に探しています!