こんばんは


↓冷蔵庫に大量のスイカ🍉チュー



今日から連休ですね。
でもどこかに出かけるわけにもいかず…


姉(ねぇね)が彼氏(にぃに)を連れて我が家に遊びに来てくれました爆笑

にぃにの実家が農家さんなんですキラキラ

どでかいかぼちゃと大量のニンニク(笑)と
大きなスイカを持ってきてくれました!




せっかくなのでスイカ割りに挑戦しましたキラキラ



なかなか割れなくて太鼓打ちみたいに…

最終的に、ねぇねが少しづつ叩いて割れ目をつなげていって…にぃにが手でメリハリっと開きました(笑)



最初のひとくちはスイカ好きの長男くん

にやりあんまぁ~いラブラブおいしっ

きれいな赤で甘くて美味しかったみたいです。
(私は苦手なので食べません(笑))



1玉すべてカットしたんですが大変でした笑い泣き

たくさんあるのでお友達にもお裾分けしよう~。



ランチは得意のパスタを作りました。
いただいたニンニクをたくさん使って
エビクリームとトマトの2種類チュー

トマトはタバスコ&チーズをトッピング

最後に2種混ぜたらかなり美味しかったですラブラブ



ランチを食べた後は、
にぃにが長男くんと遊んでくれました音符



なぜか次男くんは目があった瞬間大泣きで…えーん
ひやっくりまででて泣き止まないアセアセ

なぜだろう…声が低いからかな…
身長も高いからびっくりしたのかな…

にぃには子供好きだから抱っこしたくて笑い泣き
落ち着いた頃に何度か挑戦してもだめでしたアセアセ


最後帰る時には抱っこできたので
慣れが必要なのかな?

また遊んでもらおうねキラキラ