おはようございます。


七夕をすっかり忘れていました…
翌日幼稚園に行って気づきました笑い泣き



ちょうど目の前に長男くんの短冊ラブラブ

なんでハチ…??びっくり

先生がうまく汲んでくれたのでしょう(笑)
本人に聞いても分かりませんでした爆笑アセアセ





少し前ですが、衝撃的なことがありまして…
夫婦で微妙にショックをうけましたアセアセ


いつものように次男くんを抱っこ紐で抱っこして
お迎えに行きました。

教室の前まで行くと先生が連れて来てくれます。

その日は仲良しの1才年上のMちゃんと2人で一緒に出てきました。
(縦割り保育なので年中、年長も一緒のクラスです)

ニコニコあ~赤ちゃん来た~、可愛いラブラブ

Mちゃんも赤ちゃんの妹がいるみたいで、
会う度に次男くんを可愛いがってくれます。

いつもは足を触ったり、話しかけたりして
優しく触れてくれるので、赤ちゃんが好きなんだな~と微笑ましかったんです。

長男くんが靴を中々履こうとしなくて笑い泣き
座って、次男くんを支えながら履かせていると

ん?

Mちゃんがグイっと私に頭を寄せて来たんです。

私はその時、次男くん支えながらで体勢はしんどいし
もう!!早く履きなさい~えーんアセアセと必死でした。


じゃれてきたのかなとそのままにしていると…


チューちゅーラブラブ


滝汗ゲッソリえ??ポーン


次男くんにちゅーしてるアセアセアセアセ


限りなく口に近かったんです…えーん

でも子供だしその場で何もすることができなくて

滝汗わっ、わぁ?ちゅーしてくれたの??アセアセ
ははははは~

バイバイまたね~アセアセアセアセ

靴を無理やり履かせて(まだ履けていなかった…)
急いで退散しましたアセアセアセアセ


しかもMちゃん、口まわりにかぼちゃとか食べ物がけっこう付いてて…(あっ、長男くんも付いてたけど(笑))

車についたら即効顔を拭きました…えーん





赤ちゃんに近づく大人は警戒しているけと、
子供に対しては無警戒…

まさか、抱っこ紐してるし…油断していました。

すぐ夫にLINEしたら、

びっくりえっ!?
Mちゃんは知らないけど…なんか嫌やな…

えーんだよね…、気をつける!!アセアセアセアセ






平日の支援センターは人がほんとにいない!!

フリーダムでハイハイしていますゲラゲラ