
ラーメンかいざん本店と湯〜ねる♨️
2026.6.13
閲覧頂きありがとうございます😊
今日も1日おつかれさまでした
この日のモーニングは習志野市にあります、
ラーメンかいざん本店で
かいざんラーメンネギ丼付き
1450円
を食べに行って来ました
🍜
(この日の目的はリクライニングチェアーに座って勉強するのが目的でした📕)
店の裏に8台分の店専用の無料駐車場がありますので、車で行った方が便利かもしれないです![]()
土曜の9時半頃の入店でしたが、並び無く着席出来ました![]()
前に来た時は大行列だったのを覚えています
私はかいざんラーメンネギ丼付き
住人Tはネギラーメン 1000円
をポチッと🎫
新小岩店は2年前に行っていますが、本店は、住人くんが小学生の頃だったはずなので、大分久しぶりの訪問になります🙌
5分程でネギ丼が着丼しました♪
続いて、かいぜんラーメン🍜
住人Tのネギラーメンも着丼
あっさり豚骨で、私達にはパンチが足りなかったみたいです
お店の麺は中細麺ではなく中太麺でもちっとしたタイプの麺です
(住人Tから、『君のラーメンの方がコストとか考えると美味しいよ』
喜んで良いのか悪いか、変な気持ちになりました(笑)
お店の後は、湯〜ねる♨️に向かいました🚙![]()
新習志野駅の目の前に位置していました![]()
こちらの施設、付近にお住まいの方にはとても重宝するありがたい施設だと思います![]()
ミスターマックス(ホームセンター)
ダイソー
ベルクス(スーパー)
マツキヨ
はなまるうどん
モスバーガー
マクドナルド
CoCo壱
大和楽(とんかつ)
ラーメン食べたばかりなのに、住人Tが『マック行く』と言い出したので、仕方なく付き合いました🍔
ポテナゲセット
やっと、♨️に迎えます
こちらの施設は宿泊も出来るようです
嬉しいことに混雑していませんでした🙌
本当にラッキーです
高濃度炭酸泉があるのを事前調査済みですので、思う存分に楽しませてもらいました
♨️
湯〜ねる施設の外側にある
はなまるうどん、CoCo壱
が風呂施設の内側でもフードコートみたいな感じになっていて購入する事が出来てしまいます![]()
これはよく考えたなと思いました
仕事も出来る部屋や電源の取れるリクライニングがあったりと、大容量の休憩スペースがあり一日中居ても飽きないと思います![]()
休憩中にはなまるうどんでぶっかけ明太子おろしうどん中盛りを食べましたが、写真を撮り忘れてしまいました(汗)
5時間ぐらい滞在しました♨️
帰路に向かう途中でまた住人Tがインドカレーが食べたいというので、南千住と三ノ輪の間辺りにありますフィッシュテールというネパールカレーでディナーを頂い出来ました🍛
2月頃に初めて伺った時のリンクです
![]()
私はフィスティールスペシャルカーナセット
ほうれん草チキンカレー
インドカレーとネパールカレーの違いは解明出来ませんでした
全体的にコスパ良くて美味しいと思うけど、日本語が通じないです(笑)
2026.6.13
この日にたまたま通り掛かったので、本日のランチ看板を見ました(笑)
多分、チキンカレー
食べ過ぎな1日になってしまいました![]()
皆様の1日が良い日になりますように😊
ご自愛ください
それでは👋
過去に購入したもの![]()



















