もう6月も終わり。

今年も半分が終わってしまった。

このペースで正月がこないかなぁ。

少し気が早い僕にはこの一杯。

いただきます。

 

商品名 

即席SUGAKIYAラーメン

 

 

〇包装・容器 袋めん

〇めんの種類 即席中華めん

〇めんの処理方法 ノンフライめん

〇味 和風とんこつ

〇ゆで時間 3分

〇販売者 寿がきや食品株式会社

〇製造所 住岡食品株式会社

 

 

 

 

 

 

 

感想(評価7/10)

名古屋のソウルフードのひとつ「スガキヤラーメン」。
ラーメンチェーン店のスガキヤから、平成9年に発売された「即席SUGAKIYAラーメン」。
スープは、とんこつベースに和風だしをきかせたコク深くマイルドな和風とんこつ味みたい。
魚介類をベースとしたかくし味の和風だしの旨みが非常に良い味を醸し出してて、普通のとんこつよりも意外とあさっさり。
また、僕は袋麺しか食べたことないけど、このスープと店舗のスープの味は近いらしい。
めんは、茹でる前に見た感じで美味しそうと分かる僕の好きなノンフライめんで、コシとつるみのあるなめらかな食感。
僕はお店で食べたことはないけど、このラーメンは結構、再現度が高いみたい。

ちなみに、パッケージのキャラクターは、1958年の株式会社寿がきや設立と同じ時期に誕生した「スーちゃん」。

いつか名古屋のお店で食べてみたいなぁ。