20年以上前から乗っているコンパクトカー。

信号待ちで運転手側の窓を開けると半分空いて動かなくなった。

パワーウインドウのパワーが落ちている。

もはやパワーウインドウでない。

ちなみに左前はすでに壊れて開かない。

梅雨なのに心配。

明日は動くことを願ってこの一杯。

いただきます。

 

商品名 

明星 麺神 豚骨醤油

 

 

〇包装・容器 袋めん

〇めんの種類 即席めん

〇めんの処理方法 ノンフライめん

〇味 豚骨醤油

〇ゆで時間 7分

〇販売者 明星食品株式会社

〇製造所 東日本明星株式会社 埼玉工場 

 

 

 

 

 

 

 

感想(評価7/10)

パッケージも風格が感じられ、いつも食べてるインスタントラーメンとは一線を画しているかのごとく存在感がある。
スープは豚や鶏をベースに、旨みの強いたまり醤油や、生姜、にんにく、コクのある鶏油をきかせた家系豚骨醤油だそう。

とは言ってもコクはあるが濃厚すぎるといったことはなく、すべて飲み干せるほど。
めんは「新・生めん風3層極太製法」によってつるみとコシのある、もはや生めん、もっちり食感に生まれ変わった超極太でもっちり。塩麹・にんにくをねり込み、噛んだ時の旨みを強化し、うるおいのあるつるみを追求しているそう。

家系とのことで麺が少し短いのが気になるところだが。あと茹で時間も7分と少し長いかな。
明星食品株式会社が、1969年に初めて発売した常識を覆すほどの「中麺」が、ノンフライ製法による初のインスタントラーメンみたい。「麺神」にはこの熱い魂が引き継がれているのだろうか。美味しくないはずがない。
ちなみに、一説によると家系ラーメンは、ラーメンをおかずに白ご飯を食べるので麺が食べやすいように短いらしい。

僕は、残ったスープにご飯を入れて食べたいタイプだけど。