兵庫県らーめんランキング2位のお店に行ってきました。 | とろけるチャーシューが自慢のラーメン専門店「龍花」豊岡駅徒歩10分

兵庫県らーめんランキング2位のお店に行ってきました。

兵庫県らーめんランキング2位のお店に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、昨日はこちらのらーめん店にお邪魔してきました。




和心 武庫之荘店

和心=「なごみ」と読むそうです。

以前からずっと気になっていたお店でしたがなかなか行けませんでしたニコニコ

場所は阪急武庫之荘駅から徒歩5分くらいの場所。

スマフォのグーグルマップ頼りに店探しをします。



店近くまで来るとひときわ目立つ行列がガーン




その数ざっと20人

今日は平日しかも13:00回っていてお腹減っているのになぁ~ショック!

行列客の大半は男性客。しかも20代の若者ばかりです。

う~ん。大学生で春休みだからでしょうか????

この状況下ですが並ぶことにします。

待つこと1時間やっと店内に………

店内はカウンター席8席で、こじんまりとしていました。

そして待ちに待った兵庫県らーめんランキング2位のらーめんです。



【感想】
鰹が良く効いていて、スープの存在感があります。
麺は中太麺で食べごたえあり。
甘みはあまり感じられず、食べやすい。

やはり、若い男性客が好む味に仕上がっていると感じました。

このスープをベースに甘みを足せば女性客も増えると同時に思いました。

そして、今、ウケの良いトレンドのらーめんの味を知ることが出来ました。

色々良い勉強をさせていただきました。

今日から、鰹だしと煮干しを前面に押し出したらーめんの研究をしていきたいとも思いました。

【おまけ】
最後に替え玉を頼んで、夕食は三ノ宮で厚切りトンカツをいただき、さらにご飯、キャベツ、味噌汁もおかわりして、がっつり満腹状態です。



また今日から頑張ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。