熊本とんこつラーメンに辛ネギ『火の國らーめん てっぺん』~市ヶ谷 | らーめんなうのブログ

らーめんなうのブログ

50万人のスマホユーザーが
使っているラーメン屋検索の
定番アプリ「らーめんなう」
のブログ。
運営:らーめんなう株式会社
http://ramennow.jp/

市ヶ谷駅から雨にも濡れずに行けてしまう
熊本とんこつラーメン『火の國 てっぺん』さん。


肌寒くなってきたので、より温まりそうな『ねぎラーメン』を選んでみました。

ねぎラーメン 800円アツ


熊本ラーメンで『ネギらーめん』というと万能ねぎの刻んだもの
がてんこ盛りのものを想像してしまうのは自分だけでしょうか。



↑こんなヤツの事です。

でも、『火の國らーめん てっぺん』さんのは
長ネギが山になっていました。

よく、この手のネギにはラー油が絡めてあり真っ赤
ということがよくありますが、この長ネギはちょっと違いました。

もちろんピリ辛なのですが、唐辛子系の辛さではなく、
胡椒がメインのようなスパイシーな辛さ。

万能ねぎの方が合うのではないかな~と思っていたのですが
このスパイシーな長ネギ
マー油の香ばしさがピッタリ。

ねぎ好きにはたまりませんよ。
写真ではわかりづらいのですが、このネギの山の下には
肉厚なチャーシューが鎮座して、これまた嬉しい驚きです。

寒い季節になると、味噌ラーメンや担々麺などが
恋しくなりますが、こんなとんこつラーメンであたたまるのも
良いのではないでしょうか。

都営地下鉄新宿線の出口A3から出ると、
雨が降っていても、本当にほとんど濡れずに行けます。


『火の國らーめん てっぺん』さんは

東京都
千代田区九段南4-7-17 清水ビル2F

広々デーブル席で寛ぎながら食べられるし、
ランチタイムを除けばタバコも吸えます
愛煙家には、より嬉しいお店ですね。

その階下
『元祖醤麺 じょんのび』さんは
新潟の魚介ダシがメインのラーメンです。