ブログリレーのバトンが僕に回ってきたんで書いてますw

(株)友心 代表の宮本です。背脂らーめん宮本、味噌番長、dining DECOなど飲食店中心に

おかげさまで絶好調でグループとして店舗展開させて頂いてます。

現在直営店5店舗、ライセンス独立4店舗、

オープン準備中の埼玉大宮、千葉浦安、千葉四街道、この3店はこの秋までにオープンします。

この3店舗もライセンス独立です。らーめん屋を独学で始め2年でここまで来ました!

もう分かると思いますが。当社は独立がポインとです。

ライセンスといっても看板代など貰ってませんw

いつか俺がもっと有名になったら看板代、貰いますww

いつか僕の店wライセンスとして販売したいと思って練習がてれに

仲間達にタダで独立ノウハウと味と看板を

あげまくってたらこう成りましたwおかげで今、5人の社長がいますw

まだまだ増やしますw僕の目標は日本と海外含めて100店舗にする。

自分の顔がのってるカップらーめんを日本中のコンビニとスーパーに置く。

幸せな社長を沢山作る!!これが今の目標です。

お客さんも嬉しい社長も嬉しい俺も嬉しい。このループを目指してます。

昨日新しいブランドの試食しました。スタッフ皆と独立目指すと約束しました。

早ければ半年、1年、遅くても2年で独立しなさいと計画立ててます。

僕は現在35才、中卒。。漢字もろく書けません。。九九すら間違えますw

因にバツイチw仕事も嫌い(今もですw)自分の好きな事にしか頑張れない

俗に言う駄目なヤツでしたw雇われるの嫌。。。だって上司より俺の方がイケてるもんw

そんな風に思っちゃうんですw

チャンスと金さえ有れば俺は大物に成るw根拠もなく思ってましたw

そんなヤツ馬鹿にされますよねwwでもね離婚をキッカケに自分の好きな事やろって。

雇われじゃなくて自分で自分のやり方で自分のお金で生きて行きたいと。

そんな時に僕に投資してくれるって神様みたいな人が現れたんです!!

有限会社マキシモ代表 堺さん 飲食店や内装工事中心の会社さんです

当時、堺さんは内装工事の練習したいから店は経営してよ。そんな話でしたw

でも100万円を用意するそれが条件でした。その頃の僕はクラブの店長でラップしてて

貯金なんてなくて離婚して家追い出されたので家もなく衣食住すらレベル高かったですw

そんなヤツに店やらしてくれる理由は今も知りませんww聞きませんww

当時そのクラブだ働いてる部下の家に住まして貰いバイト2つ掛け持ちして

金目の物すべて売って4ヶ月で100万貯めました。死ぬ気になれば出来るんですよw

皆口だけで本気に成って無いと僕は思います。そして

晴れて僕は居酒屋を始めたんです。最初は居酒屋だったんですww

恥ずかしながら包丁は前のクラブから盗んで来ましたw

その包丁で俺は億を稼ぐのだ!!なんてアキちゃん(現在、成田味噌番長の店長)に言ってました。その包丁は出す店出す店に置いといて神様的にしてたんですけど。。。

その包丁は飛んだ斉藤っておやじが無くしました。。。。

掃除機も買えなくてw当時のスタッフ、モッキー(現在dining decoの店長)が家から毎日持ってきて掃除してましたw

駐車場も借りれなくて空いてる月極の駐車場勝手に止めてましたww

当時28才の僕は子供でしたねww

でも、自分城を手にした俺は頑張りまくって結果出しましたww

因に7年たっても、あきちゃん、モッキーは店長なの?違いますww

居酒屋は一年やったかやってないかで辞めてどっか行きましたw

で、最近戻ってきて店任せてますっw

因に稼いだ僕は前の奥さんが戻って来て再婚しましたw

まだまだ楽しい話はいっぱい有るんですけど今日はこの辺りでww

僕は独立して人生が変わりました!だから頑張った人の人生変える手伝いがしたいんです!

あれから7年今に至ります。俺が7年経験してきた大事な事は惜しみなく全て教えます

だから現スタッフそれ良く聞いて数ヶ月で身につけて

自分個性生かして1年~2年で立派な経営者になって下さい!

人生なんて努力次第でどうにでも成る!!努力を認めてくれない上司や会社に不満あるなら

自分でやるか!!努力を生かしてくれる上司を見つける!!

まっプロの世界は結果も大事だけどね。。

世の中甘く無いと良く言いますがその通りです。。。でも世の中辛いだけ。。。

とおもうならそれは正しい世の中じゃ無いと思います。

甘くは無いけど楽しく生きるそれが世の中だと僕は思ってます!

真面目=がまん。。。違います!真面目=努力して目的に向かう!

我慢の先には我慢しかありません。努力の先には結果があります!

本気でらーめん屋独立考えてる人!是非、うちの会社来て下さい!!

海外で働きたい人も来て下さい(らーめんを世界に広げる手伝いしてください)

成田本店電話番号

0476201112

本気の人!電話待ってます!

(株)友心 宮本