R6.5.1初訪問

 

こちらはなぜか後回しになってしまっていたラーメン屋さん。

よーやく訪問。

結論から言うと早く行けばよかった!って思えるくらい大満足の一杯でした。



どうやら曜日によりメニューが異なるようです。




訪問したのは水曜日。

この日は鶏そば清湯系と混ぜそば系があるようだったので、ツレと二人で鶏そば清湯系のしおとしょうゆをオーダー。

 

【鶏そば清湯系 しお】



ネギ、メンマ、赤タマネギ、海苔、そしてチャーシュー2種といったトッピングです。

2種のチャーシューはどちらも柔らかく旨し。




麺は中細ストレート麺。

ツルツルとした食感がいいですね。



 ※写真はしょうゆのやつですガーン


スープは飲み干せる絶品スープ。

鶏の脂がいい仕事してます♪



 

【鶏そば清湯系 しょうゆ】



こちらもトッピング、麺はしおと同様です。

スープはしょうゆの甘みより鶏の出汁が効いたスープで好みのタイプ。



てか、こちらのラーメンはすべてにおいて好みかな~

 

【炙りチャーシュー丼】



甘めのタレがかかったこちらもいいですね~

次回は卵黄のせの方を食べてみようかな。

ただし、卵黄のせの方はご飯の量が多いようなので胃袋と相談ですね・・・

 

初めての訪問でしたが、かなり満足♪

他のメニューも気になります。

また早く食べに行きたいです。

 

ご馳走様でした!

 

住所:鹿児島市小川町11-1

TEL:099-224-3300

営業時間:11:30~14:30

     18:00~21:00

定休日:日・月

駐車場:なし




 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング