R6.1.15初訪問

 

今年初の新店舗訪問は霧島市にある『麺屋 う狼ふ』。

 

こちらは大学生が店主をされているお店だそうです。

つけ麺が一押しのお店ですね。

 

店頭にあったメインのメニューの他に券売機には「カレーつけ麺」や「油そば」なんかもありました。

「〆二狼」や「辛揚」ってなんだろう?

説明書きがあるとうれしかったなー

聞けば済む話なんですが、シャイなんであせる

 

 

 

今回僕は「二狼ラーメン」と「チャーシューごはん」、ツレは「濃厚う狼ふ辛つけ麺」をオーダー。

 

【二狼ラーメン】

 

ニンニク、背脂、野菜の量が並、マシ、マシマシから選べるので、今回はニンニクのみマシでオーダー。

※マシマシは割増料金だそうです。

トッピングはキャベツ、もやし、刻みニンニク、背脂、チャーシュー、そして唐辛子が振りかけてあります。

”二郎”をもじっているであろう「二狼ラーメン」は野菜タップリですね!

分厚いチャーシューは炙られており、お肉も厚いですが、脂身も厚いので1枚でも食べ応えがあります。

 

 

麺は太麺で固めに茹でられたワシワシする感じの麺。

弾力があるのでこちらも食べ応えがありますね。

一口目から麺にもタレがしっかり絡んでました。

 

 

スープは豚骨スープだそうですが、タレの味の方が主張している感じかな。

背脂が入っているのに対して意外にさらりとした印象を受けました。

 

 

【チャーシューごはん】

 

器自体は気持ち小さめな御飯茶碗ですが、そこにこんもりと盛られていましたね。

振りかけられたゴマの下には、ごま油で和えられた長ネギ、その下にチャーシュー数枚、さらにその下には刻みチャーシューが入っていました。

刻みチャーシューだけでなく、そのままのチャーシュー自体も入っているのでボリュームがありますね。

モリモリなので、最初こぼさずに食べるのに苦戦します。

ごめんなさいあせる少しネギとゴマをこぼしましたあせるあせる

おいしくいただいたので許してください・・・

 

【濃厚う狼ふ辛つけ麺】

 

 

麺を太麺か平麺か選べたので今回は平麺にしました。

つけダレには、刻みタマネギ、刻みチャーシュー、メンマ、水菜?、柑橘系の皮、ゴマ、唐辛子が入っています。

ドロっとした濃厚なスープは麺がよく絡んで旨かったです。

ただ、一口だけもらった僕としては辛さは弱めかなと思いました。

 

 

どのメニューもボリュームがあるので、ガッツリいきたいときにピッタリの店だと思います。

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

麺屋 う狼ふ

 

住所:鹿児島県霧島市国分中央3-14-11

TEL:080-7985-8801

営業時間:11:00~15:00

     18:00~27:00

※日曜は昼のみ

定休日:不定休

駐車場:国分パークプラザサービス券あり

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング