R5311.13初訪問

 

仕事で熊本に訪れた際に訪問したラーメン屋。

とっくにブログ掲載したつもりですっかり忘れておりましたあせる

なので、最新の情報でないことご了承ください。



 

さて、予習なく訪れたお店ですが、こちらはこってりというよりはお出汁を効かせた上品なラーメンを提供してくれるお店のようです。

10時から開いているのは珍しいですね!





 

今回、僕は「特製塩らぁめん」、ツレが「特製醤油らぁめん」をオーダー。

 

【特製塩らぁめん】



レアチャーシューに鶏チャーシュー、メンマに味玉、三つ葉(っぽいやつ)、ワンタン2種が入っています。

レアチャーシュー、鶏チャーシューともに絶品で柔らかく仕上げてあります。




味玉の仕上がり具合もバツグンです。



ワンタンは豚とエビだったかな?

こちらもプルプルな皮がおいしかったのを記憶しています。



 

麺は中太ストレート麺。



 

スープは魚介の出汁の効いた上品な仕上がりでした。



 

【特製醤油らぁめん】



 

訪問から時間がたってしまっていたため、スープの味はわかりませんが麺・トッピングは同様だったと思います。

塩・醤油ともにレベルが高かったように記憶しているのでこちらも絶品なのでしょう!

 




接客もよく、ラーメンも丁寧に作られている印象でとても好感の持てるお店でした。

 

ご馳走様でした!

 

麺処 きのゑ

 

住所:熊本県熊本市東区健軍本町14-39

TEL:096-288-2792

営業時間:10:00~15:00

定休日:木曜

駐車場:有

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング