R5.12.11初来店

 

近くを通るたびに気になりつつも行きそびれていた『さんわラーメン』に初来店してきました。



 

通りから見えにくいですが、駐車場もしっかりと確保してあるので安心です。

店内にはカウンター席の他、座敷2席がありました。

 



メニューを見てみると「みそラーメン」が1番人気なようです。

だけれど今回は「うまコクしょうゆ」をオーダーしました。

普通の「しょうゆ」との違いが気になりましたが聞きそびれました汗

 

【うまコクしょうゆ】



たっぷりのキャベツともやし、ネギ、チャーシューが入っています。

こちらのチャーシューはしっかりとかみしめられるタイプ。



 

麺は中太ストレート麺でした。



 

スープは甘味強めと塩味が強めな醤油スープです。

ついでに魚介系の何かも効いていましたね。

醤油の甘さが先日食べた『魁力屋』と対照的でした。



 

【塩ラーメン】



こちらはツレがオーダーした塩ラーメン。

具材と麺は「うまコクしょうゆ」と同様です。


こちらのスープも塩味強めに仕上がっていました。


 

恐らく全体的に塩味強めなお店なんでしょう。

濃い味好きにおススメできるお店かな。

 

次回訪問の際は一番人気を食べてみたいですね。

 

ご馳走様でした!

 

さんわラーメン

 

住所:霧島市国分中央5-6-32

TEL:0995-47-6637

営業時間:11:00~15:00

     18:00~21:30

定休日:水曜

駐車場:有

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング