R5.10.17初訪問時

 

天文館にある『薩摩しむじゃ』ですが、騎射場と加世田にも店舗ができたとのことで騎射場の店舗に行ってみました。




メニューは撮り忘れましたが、お馴染みの「薩摩」と「博多」がメインのようでした。

本日だけなのか分かりませんが、店員さんは全員女性でオープンから一月位しかたっていないこともありバタバタと忙しそうでしたね~

 

【薩摩】



今回は「薩摩」にサラダとチャーシュー丼がついているセットにしました。

ラーメンはネギ、もやし、キクラゲ、揚げゴボウ、チャーシューがトッピングされたお馴染みのスタイル。

 

麺は中太でやや縮れた麺。

ツルツルとした食感が好きですね~♪



 

スープはクリーミーで背脂も入った豚骨スープ。

久々だったので気のせいかもしれませんが、若干濃いめに作られていたように感じました。

濃いめ好きとしてはgood!

ただ少しスープがぬるかったかな~



 

卓上にはおいていませんが、ニンニク・紅ショウガ・辛子高菜もいただけるとのことだったので、ニンニクと辛子高菜をいただきました。



ニンニクはすぐに投入!

辛子高菜は替玉の際にいただきます♪

 

替玉時には「博多」の細麺でお願いしました。




そしてこちらはサラダとチャーシュー丼。

どちらも薄味でラーメンの味を邪魔しない仕上がりでしたよ~



 

お店の斜め前には駐車場も設けているようなので車で行く際に助かりますね!




ご馳走様でした!

 

薩摩しむじゃ 騎射場店

 

住所:鹿児島市荒田2-74-5

TEL:不明

営業時間:11:30~15:00

     18:00~24:00

定休日:水曜日

駐車場:有

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング