R5.9.25初出店時

 

先月はブログ更新1件・・・

最近中々忙しくブログ更新どころかラーメンもあまり食べれてないですあせる

 

そんな中、新規開拓したのがこちら。



 

惜しまれつつも閉店した鹿児島の老舗ラーメン屋である『和田屋』の流れをくむお店だそうです。

私の地元にも『和田屋』があり、子供のころ何度も行ったのは覚えていますが、味の記憶は・・・あせる

ちなみに、こちらはボートレースのサテライト加治木に併設されていますが、10号線沿いからは入れませんのでご注意を!!

 

さて、まずは券売機にて食券購入です。



ラーメンは、「ラーメン」、「みそラーメン」、「ねぎラーメン」の3種類です。

私は「みそラーメン」、ツレは「ラーメン」をオーダー。

こちらは食券を店員に渡し、番号を呼ばれたら自分で取りに行くフードコートのような提供スタイルです。

通路は広くないので、ちょっと気を付けた方がいいかも。

 

【みそラーメン】



ネギ、キクラゲ、キャベツ、もやし、肉そぼろが入っています。

肉そぼろを食べやすいように穴付きのレンゲも準備されているのはうれしいですね!



 

スープは結構濃い色の味噌スープです。

見た目のとおり塩味強めなスープはクセになります。



 

麺は中太ストレート麺。

いかにも鹿児島ラーメンっぽい感じです。



 

【ラーメン】



こちらはツレがオーダーした「ラーメン」です。

ネギ、焦がしネギ、もやし、チャーシューが入っています。

スープはクセのないあっさり豚骨だったようです。




ラーメン専科 シン!わだや

 

住所:鹿児島県姶良市加治木町木田2070-1

TEL:0995-73-7190

営業時間:11:00~15:00

     17:00~20:00

定休日:不定休

駐車場:有

 


 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング