R5.9.4初訪問時

 

久々に天文館で新規開拓でした。

ただ、訪問から10日もすぎると少し記憶が・・・

気になる方は直接訪問してみてください!

 

 

 

さて、今回は言い訳から始まりましたが気を取り直しまして、こちはら『日本熟成ホルモン天文館店』がお昼のみ営業しているお店のようです。

 

メニューを見るとモツを使ったラーメンなど焼肉屋さんらしいメニューもありましたが、今回は塩が気になったので塩でオーダーです。

 

 

【黄金の塩ラーメン(牛タン入り)】

 

 

「黄金の塩ラーメン」は牛タン入りかチャーシュー入りかを選べます。

もちろん牛タン入りの方が御値段も上がりますが、その分厚みがあるのに柔らかい牛タンを堪能できます。

 

 

牛タン以外はネギと糸唐辛子、レモン、葉っぱ(ホント野菜の名前苦手汗うさぎ

 

そして麺はサカノウエユニークの麺を使用しているようです。

 

中細でコシがあり、ホントに旨い麺♪

流石ですね!

 

スープはあっさりホッとする味ですが、物足りなさは感じない好みな塩スープでした。

 

 

【黄金の塩ラーメン(チャーシュー入り)】

 

 

牛タン入りをチャーシューにするとレモンがなくなりもやしが入ると書いてましたが、レモンも入ってました。

変更?得した?

わかりませんが、レモンが合うスープですね!

 

チャーシューも美味♪

 

ご馳走様でした!

 

店名のないラーメン屋

 

住所:鹿児島市千日町14-18

TEL:099-227-7811

営業時間:11:00〜14:00

定休日:日曜

駐車場:なし

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング