R5.8.1訪問時

 

Li-ka1920にオープンし、霧島市に移転した『サツマノラーメン』に訪問。

初訪問は6月でしたが、ここで更新する前に2回目の訪問です・・・

最近更新をサボり気味ですね~

 

初回と2回目の感想を併せてかかせてもらいます。

ラーメンは3種類あるようです。

「サツマノクラシック」・・・全部のせ的なやつ

「サツマノベーシック」

「みそラーメン」



写真はオープンしてすぐに訪問した際に撮ったやつなんで、「みそラーメン」は準備中となっていますが現在は販売されています。

 

【サツマノクラシック】



初回訪問時に食したのがこちらです。

2種のチャーシューに味玉、もやし、キャベツ、キクラゲ、タマネギ、ネギが入っています。

(もしかしたら他にも入っていたかも。記憶が・・・あせる

大判のレアチャーシューがインパクトありますね。

丼はすり鉢状で底が深いタイプのやつです。



 

自家製の麺は細麺よりのストレート麺。

鹿児島ラーメンとしてはだいぶ細いタイプだと思います。

ほどよい硬さが好みです♪



 

スープは豚骨。鶏ガラも使ってるかな?

こってりなようですっきりしたスープです。



 

初回訪問時に無料券をGETしたんで、今回ちゃっかり使わせていただきます♪



 

2回目出店時は自分は「みそラーメン」、ツレは無料券を使って「サツマノベーシック」をオーダー。

 

【みそラーメン】



こちらは底が深いタイプの丼ではなく普通の丼ですね。

チャーシュー、ひき肉、メンマ、タマネギ、ネギ、キャベツが入っています。

麺はクラシックやベーシックと同じかな。



 

スープは程よい甘さの味噌スープでした。



 

【サツマノベーシック】



こちらはチャーシューにキクラゲ、ネギ、タマネギ、キャベツ、もやしが入っています。

クラシックとの違いは恐らくトッピングだけかな?

 

次回はサイドメニューも食べてみたいですね~

 

ご馳走様でした!

 

サツマノラーメン

住所:鹿児島県霧島市国分福島2-10-19

TEL:0995-73-5515

営業時間:11:00~14:00

     17:30~21:00

定休日:月曜

駐車場:有

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング