R5.6.12初訪問時

 

気になりながら中々行けなかったこちらに初訪問です♪



 

お世辞にも綺麗とは言えない店構えですが、お客は多いですね。

おじ様が8割強といった客層かな?

 

メニューを見てみると、ラーメンが650円からあるのがうれしいですね!

そしてセットがお得そうなので、何を頼むか悩みます・・・



 

悩んだ挙句、今回僕は「チャーシューメン」、ツレは「ラーメン・チャーハンセット」をオーダー。

 

【チャーシューメン】



チャーシュー5枚にネギ・揚げネギ・もやし・メンマが入っています。

チャーシューは脂身少なめなタイプ。

スープに浸しておくとやや柔らかくなるので、少しおいてから食べるのが僕のオススメです。



そしてこちらのメンマは味が染み染みで甘めに仕上がっています。



 

麺はやや細目よりな中細ストレート麺。



 

スープは澄んだ塩スープ。

いかにも中華って感じですかね?

塩味がいい塩梅で好みなやつ。



 

【ラーメン】



こちらは、「チャーシューメン」に対してチャーシューが5枚→1枚に、そしてメンマがなくなったバージョン。

写真の光加減か、メンマやチャーシューの量の影響なのか分かりませんが、こっちのほうがスープの色味がクリアな気がします。

ただ、後から写真を見直して気づいたため実際のところは不明。

 

【チャーハン】



セットのチャーハン。

セットのチャーハンって半チャーハン位の量が多いと思いますが、割と量多めです。

細切れチャーシュー、玉子、ネギのシンプルなチャーハンながら旨い。

ご飯はパラパラとしっとりの中間か?

味付けがラーメンのスープよりやや濃いめなので、チャーハン食べてからのスープって感じで美味しくいただきました。

 

今回、店横の駐車場に運よく駐車できましたが、ネット情報を見ると駐車場は1台のみのようです。

近くのお店に広い駐車場がありますが、勝手に停めたらだめですよ~

 

ご馳走様でした!

 

中華料理 珍萬 上荒田店

 

住所:鹿児島市上荒田町40-12

TEL:099-258-0473

営業時間:11:00~14:30

     17:30~21:30

定休日:日曜

駐車場:有

 


 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング