R5.3.24初訪問時

 

隼人で仕事があった際の夕食に訪問。

山小屋には若いころ福岡に少しだけ住んでいた際に、友人と飲みの締めによく行った思い出があります。

 

 

メニューを見てみると昔とは色々違いがあるようですね。

そりゃあ、若いころは数十年前ですしあせる

 

 

それでも、若いころに食べた味に近い物を・・・

と思いましたが、「濃いラーメン」のストレートなネーミングに惹かれてオーダー。

 

【濃いラーメン】

 

調理場付近に置いてある辛子高菜やニンニク、紅生姜を見に行っている間に着丼していました。

 

提供までの時間は早いようです。

そー言えばここは、席にあるQRコードより自分の携帯でオーダーすることができます。

ラーメンはネギ・チャーシュー・味玉に背脂が入っています。

チャーシューは薄切りの物が2枚だったかな?

この手のラーメンによくあるタイプですね。

 

味玉の茹で加減はいい感じです。

 

 

麺は細麺ストレート。

茹で加減は普通。

個人的には硬めがよかったのですが、携帯でオーダーしたため特に指定しませんでした。

もしかしたら、私が不慣れだっただけで携帯でも麺の硬さをオーダーできたのかもしれませんね。

 

 

スープはやや粘り気のある名前の通り”濃い”スープです。

 

このスープには絶対硬めの麺が合うと思うので、麺の茹で加減を伝えそびれたのが悔やまれるところですが、そこを抜きにしても好きなスープですね。

 

ご馳走様でした!

 

九州筑豊ラーメン 山小屋 隼人店

 

住所:鹿児島県霧島市隼人町内607-2

TEL:0995-42-6868

営業時間:11:00~15:00

     18:00~21:00

定休日:不定休

駐車場:有

 

 


 


ラーメンランキング