R5.3.7初訪問時

 

鹿屋市で仕事があった際の仕事終わりに訪問。

googleを頼りにお店に到着しましたが、お店は大通りから一本入っているファミリーマートの裏にあります。

 

店内に入り、カウンターに座りメニューを見てみます。

色々ありますね~

 

 

迷いましたが、とりあえず左上の「和風鶏豚骨らーめん」をオーダー。

 

【和風鶏豚骨らーめん】

 

海苔にきくらげ、キャベツ、ネギ、豚チャーシュー、鶏チャーシューがトッピングされています。

豚は肩ロース、鶏はムネ肉が使われており、どちらも低温調理。

特に鶏ムネ肉の柔らかさが好みでした。

 

 

麺は全粒粉入りの中太ストレート麺。

博多の老舗製麺所と共同開発した特注麺らしく、全粒粉麺好きな僕の好みのやつ。

やや硬めな食感もちょうどよかったです。

 

 

スープは魚介、鶏、豚のトリプルスープ。

どれかがとがっているわけでもないいいバランスのスープがあまり経験したことのない感じで新感覚でした。

 

めっちゃ旨い!!

 

さらに、漬物やトビウオの煮干し粉、ラーメンのタレがおいてあるコーナーがあり、煮干し粉を入れるとより好みに♪

煮干し粉は是非試してみることをお勧めします!!

 

【ピリ辛チャーシューマヨごはん】

 

たっぷりのチャーシューにほんのり辛さを感じるマヨソース。

ラーメンのお供としてちょうどいい感じですね。

 

かなりクオリティの高いラーメンに出会えたので、他のメニューも食べてみたい!

しばらく定期的に鹿屋市に仕事で行く機会がありそうなので、他の店を開拓しつつここにも行きたいですね。

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

麺屋 三乃和

 

住所:鹿児島県鹿屋市寿4-10-24

TEL:0994-41-4703

営業時間:11:00~14:30

     17:30~20:30

定休日:水曜日

駐車場:有

 


 

 


ラーメンランキング