R5.2.11

 

吉野温泉を訪問した際に、川内の名店、ラーメン宝島のキッチンカーを発見!

 

そうなると食べないという選択肢はないでしょう♪

 

メニューは「とんこつラーメン」と「しょうゆとんこつラーメン」、どちらも750円。

どちらにしようか迷いましたが、結局どっちも食べました笑

 

【しょうゆとんこつラーメン】

 

ネギ、もやし、チャーシュー、そしてニンニクチップがかかっています。

もやしのしゃきしゃき感が印象的で、他で食べるもやしより美味いですね~

 

麺は中太麺。

ツルツルとした食感の麺でした。

 

 

スープは豚骨に醤油の甘みがいい塩梅で加わりとっても好み♪

 

【とんこつラーメン】

 

「しょうゆとんこつラーメン」と基本トッピング、麺は同じのようです。

こちらは白濁したスープ。

豚骨スープの旨味を楽しみたい方はこちらがおすすめ。

 

どちらも美味しいですが、「とんこつしょうゆラーメン」が特に好みでした。

チャンスがあれば店舗にも訪問したいですね!

 

ご馳走様でした!

 

 


ラーメンランキング