R5.1.28初訪問時

 

近くで仕事があった際の昼食にて訪問。

ラーメン屋っぽくない外観。



この看板がなければラーメン屋とは気づかなかったかもー



 

店内に入ると、古さはあるものの掃除の行き届いた清潔感のある店内に好印象♪

席に着くと、ダイコンの漬物と温かいほうじ茶、冷水を持ってきてくれます。



この日は雪まじりの寒い日で、どちらももってきてくれた心遣いがうれしかったです。

 

壁掛けのメニューを見て、とりあえず今回は「とんこつラーメン」と思い店員に伝えましたが、寒さで私の活舌が悪かったのか、店員さんには「キムチラーメン」と聞こえたようでした。

店員さんが復称した際にうまく伝わっていないことに気づきましたが、寒いしむしろアリだと思いそのまま「キムチラーメン」のままお願いしました。


 

【キムチラーメン】



運ばれてきたラーメンはキャベツ、ネギ、もやし、ニンジン、豚小間肉が入っていました。

野菜たっぷりですね!

豚小間肉は少なめですが、熱々の野菜がたっぷり入っていてボリュームがあります。

 

麺は中太ストレート麺。

茹で加減はやや柔らかめでしょうか。

熱々の麺でした。



 

スープはじんわりと辛さがやってくるタイプ。

味噌ベースかな?



 

寒かったので、この辛さと熱さが体にしみわたります。

 

しっかり温まり午後の仕事も頑張れました♪

 

ご馳走様でした!

 

味の大関

 

住所:鹿児島県日置市東市来町長里2604-1

TEL:099-274-6767

営業時間:10:00~14:30

     17:00~20:30

定休日:水曜

駐車場:有

 

 


ラーメンランキング