R4.9.9.8初訪問

 

この日は吉野で仕事があったんで、仕事終わりに『石田一龍 鹿児島吉野店』へ。



こちらは今年の5月か6月にオープンしたようです。

以前は『ラーメン岩岩 吉野店』があった場所ですね。

 

石田一龍 鹿児島谷山店』には以前行ったことがあり、その際は”濃厚”を食したんで、今回は”屋台”を頼むことに決めてから店内へ。

 

お店に入り、とりあえず券売機をパチリカメラ



普通に「屋台ラーメン」にしようと思いましたが、仕事終わりで空腹だったので「屋台チャーシューワンタン麺」1100円と大盤振る舞いオーダーです♪

 

【屋台チャーシューワンタン麺】



チャーシュー5枚にワンタン3つ、ネギ、キクラゲ、海苔が入っています。

小ぶりではありますが、表面が焼かれたチャーシューは脂身とお肉のバランスがよく美味しいです。



そしてワンタンですが、僕はワンタンって皮の食感を楽しむイメージなんですが、ここのワンタンは具がしっかり入っていてお得感がありました!



 

麺はバリカタでオーダー。

細麺にはバリカタがよく合いますね~



 

スープは”濃厚”と比べるとあっさり目ではありますが、鹿児島ラーメンからすると濃いめで豚骨をガツンと感じます。

ここに卓上のおろしニンニクを多めに入れて美味しくいただきました。



 

さて、次回『石田一龍』訪問時はつけ麺も食べてみようかな~

 

ご馳走様でした!

 

石田一龍 鹿児島吉野店

 

住所:鹿児島市川上町2721-87

TEL:099-295-3313

営業時間:11:00~16:00

     18:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有

 

 


ラーメンランキング

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!