子供たちとの夏休みの思い出にと「ラビスタ霧島ヒルズ」に1泊してきました。



こちらは結構リッチなホテルですが、直前割で4人で42,125円(朝食付き)とこのホテルにしては格安ではないでしょうか?

部屋タイプを選べないプランでしたが、部屋についてみると部屋の広さにビビりました!

コーナースイートって部屋らしいですが、ベッドルームが2つに広いリビング、テラスに露天風呂までついています!




しかも、冷蔵庫にはたっぷりの無料アルコール♪




子供たちとプールで遊び、部屋にてパーティーを楽しみました♪♪

 

そして「ラビスタ霧島ヒルズ」は「ドーミーイン」の共立リゾートが運営しているホテルで、「ドーミーイン」でお馴染みの『夜鳴きそば』が無料でいただけます!

ちなみにそれ以外にも肉まん(17:00~18:00)、アイスキャンディー(オールタイム)も無料でいただけます。

『夜鳴きそば』が提供されるのは夜22:00~23:00。

場所は1階の「いこい処  結月」です。



みんな無料が大好きなようで、21:45分位に着いた際にはすでに先客が2組ほどいました。

そして22:00の時点では30人位いたかな~あせる

その後もお客が増える増えるあせるあせる

結局100杯位提供しているんじゃないだろうか。

 

『夜鳴きそば』は『醤油ラーメン』、『トマトラーメン』の2種類から選べます。

私達は長女が『トマトラーメン』、それ以外が『醤油ラーメン』をオーダー。

 

【醤油ラーメン】



海苔とメンマ、ネギの入ったシンプルなラーメンですね。

麺はやや縮れた中太麺。



スープはあっさりした夜食にピッタリな醤油スープです。



うどんのスープを少しラーメンスープよりにした感じでしょうか?

パンチがほしかった僕は、カウンターに置いてある胡椒を入れて美味しくいただきました。



うちの次女はラーメンがあまり好きじゃない(小さいころラーメン屋ばかり連れて行き過ぎたかな~ガーン)んですが、このスープが好みだったらしく完飲してました。

 

【トマトラーメン】



こちらは長女が食べたトマトラーメン。

パセリとトマト、鶏肉?チーズ?が入っています。

鶏肉かチーズか分からないのは、ペロリと食べた長女がどっちだったかな~?とラーメン馬鹿の娘にあるまじき適当さを発揮したからで、誰かご存じの方教えてくださいえー

 

元々トマトが苦手で、トマトが美白になると聞いて最近トマトに目覚めた長女はこのラーメンが気に入ったようです。

今度専門店に連れて行ってみようかな?

一口もらいましたが程よい酸味がおいしいラーメンでしたね~

 

プールに素敵な部屋、そしてラーメンまで楽しめると大満足の小旅行となりましたとさ爆  笑

 




 


ラーメンランキング