R4.6.4初訪問時

 

燃えよ麺助』を出たあと、当然1杯で終わるはずもなく連食にてこちらへ。

 

「ラーメン人生 JET」です。

こちらも『燃えよ麺助』と同じく食べログ百名店に選ばれているお店ですね!

燃えよ麺助』から歩いて5分位かな?

こちらも10名ほど並んでましたね。

 

待っている間にお店の外にある券売機にて食券購入です。

”限定”の文字に惹かれましたが、初めてだし、何より連食なので『鶏煮込みそば』をオーダーすることに。

と思っていたら押し間違えて「鶏煮込みチャーシュー」をオーダーw

 

 

【鶏煮込みチャーシュー】

 

トッピングはチャーシュー6枚にメンマ・ネギ・ナルト・水菜です。

折りたたまれたチャーシューは広げてみると割と大きめなレア気味なチャーシュー。

燃えよ麺助』より厚めで、柔らかくは仕上げてあるものの噛みしめる楽しみもあったかな。

 

 

麺は丸みを帯びた中細麺。

ツルツルしていて喉越しの良い麺ですが、スープが粘度高めなのでスープをよく持ち上げてくれます。

 

 

スープは見るからに濃厚そうなスープですが、見た目通り粘度がありややザラつきすらある濃厚スープ。

鶏の旨味が凝縮したような鶏白湯スープですね!

 

 

旨い~♪♪

 

二杯目でしたが、美味しくペロッといただきました♪

 

ご馳走様でした!

 

ラーメン人生 JET

 

住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2

TEL:06-6345-7855

営業時間:11:00~15:00

       18:00~21:00

定休日:年中無休

駐車場:無

 

 


ラーメンランキング