R4.8.3 ※情報のみ

 

最近はラーメン屋を開拓する機会、ラーメン情報を収集する機会が減っていて知りませんでしたが、2022年5月8日で閉店しているようです。

かわりに「アイアイラーメン西谷山店」が5月25日にオープンしているみたいですね。

新しいラーメン屋もどんどんできているようだし、移り変わりが早い!

 

これからものんびりと開拓していきたいですね~

 


ラーメンランキング

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R3.12.15初訪問時

 

今日は鹿児島の新たなラーメン激戦区”宇宿”にやってきました。

最初「雲雀」に行ってみようと思いましたが、並んでいたので断念。

ただ煮干しのクチになっていたので、こちらへ初訪問です。

昼の1時頃の伺いましたが、こちらも結構混んでいます。

運よくすぐに座ることができたのでつけ麺をオーダー。

つけ麺は麺の量が4種類から選べますが、今回は並にしました。

つけ麺以外にとんこつラーメンもあるようですね。

 

【濃厚魚介つけ麺】

混んでいたこともあり結構長めな待ち時間の後にやってきました!

つけ麺には2種のチャーシューとメンマがのっています。

冷えたチャーシューがラーメンにのっているお店もありますが、こちらではセイロで温められているようで、チャーシュー自体が温かかったのは高ポイントでした。

レアチャーシューもいいですね!

 

そして、メンマは甘めな味付けでした。

 

麺はつるつるとした太麺です。

もちもちしていて食べごたえがあります。

 

そしてつけダレですが、名前の通りドロドロで煮干しの香りがタップリです。

中にはネギ・玉ねぎ・ノリ・魚粉が入っています。

 

麺んを入れていると・・・

麺が沈まないドロ感w

 

 かと言って、煮干しがしつこいわけではなく美味しくいただきました♪

 

卓上にはお出汁麺食堂Harada(先日コラボしてたな)の魚粉と金之麦オリジナル(?)の煮干し酢があったので味の変化も楽しめそうです。

 

麺を食べた後は追い飯もいただけます。

折角なんで、熱々の焼き石も持ってきてもらいました。




 

 じゅ〜っと音がしますが麺が熱盛だったからかそこまで温度は変わらなかったような・・・

 

ま、美味しく頂いたから問題ないんですけどね。

 

御馳走様でした!

 

濃厚どろつけ麺 金之麦

 

住所:鹿児島市宇宿3-26-17

TEL:099-296-1534

営業時間:11:30~15:00

               17:30~21:00

定休日:木曜日

駐車場:有

※近隣パーキングの割引もあり

..


ラーメンランキング

 

イベントバナー