R2.12.26初訪問時

 

鶏そば 竜』に到着し、まだ時間があったので辺りを散策している際に発見し、『鶏そば 竜』を出た後に訪れ、連食しちゃいましたw

ラーメンの他に丼物などもあるようで、ラーメン以外をオーダーしている方も結構いましたね。

しかし、僕はもちろんラーメンです!

「ピリ辛ラーメン」も気になりましたが、今回は普通に「ラーメン」をオーダーです。

 

【ラーメン】

トッピングは、ネギ・もやし・チャーシューです。

ここのチャーシューは小ぶりながら味が染みていておいしいです。

「ラーメン」では2枚だったので、チャーシューメンにしてもよかったかもしれません。

スープは鹿児島ラーメンらしいやや白濁した豚骨メインのスープで、香味油が多めにかかっているように見えましたが、飲んでみると香味油より胡椒が強めに主張していました。

白米がほしくなりますね~

麺はモチモチとした食感の中太ストレート麺で茹で加減は普通かな?

 

ノーマークでしたが、意外においしいラーメンに出会えて満足満足♪

今回で今年100杯目のラーメンでした。

毎年思うことですが、100杯食べるのも今年で最後かな~

生活環境が変わったこともあり、今年こそ本当に最後だったかもしれません。

ま、杯数を稼ぐより、好きなラーメンを好きなタイミングで食べるだけですけど~

 

ご馳走様でした!

 

ラーメン 美喜屋

 

住所:鹿児島市長田町18-28

TEL:099-222-4823

営業時間:11:00~?

定休日:不明

駐車場:無

※あまり店舗情報がなかったので自信ないです・・・

 

 


ラーメンランキング