R2.8.22初訪問時

 

3度目の正直にと社労士試験受験の為、熊本にやってきました。

結果的に今年も撃沈してしまいましたが、折角熊本まで来たのだからと麺活では結果を残してきましたw

 

今回、熊本入りして最初にやってきたのは、『LIFE IS JOURNEY』です。

 

 

ネットでの評価が高く以前から気になっていたんですよね~

なんでも店主は、一風堂出身だとか。

こちらは非常に分かりづらい場所にあり、Googleで調べながら場所を探しましたが初めは見つけることができませんでしたあせる

裏路地というか、ビルの隙間にあるんですねあせるあせる

 

店内はカウンター5席とテーブル2席の小さなお店です。

 

メニューを見てみると、ラーメンは博多ラーメン風の「はじまり」と、熊本ラーメン風の「ここから」の2種類が載っていました。

食べログで熊本関連の情報を参考にさせていただいている方からの情報によると、「鶏塩ラーメン」もあったりするようです。

 

 

今回はこの後、熊本ラーメンを食べに行く予定があったので、今回は「はじまり」をオーダー。

 

【はじまり】

 

 

トッピングは、チャーシュー・ネギ・キクラゲ、そしてもやしが入っていたような入ってなかったような・・・(バタバタしていたので記憶が少々曖昧汗

麺はストレートな細麺で、茹で加減はバッチリ硬めでした。

 

 

スープはややトロミのあるクリーミーな豚骨スープです。

 

 

はぁ~旨いなぁ。

正直シンプルな仕上がりなので、僕のようなボキャブラリーのない人間には上手く表現することはできませんが、完成度の高い一杯だと思いました。

 

いつか、「ここから」の方も食べてみたいなぁ。

オススメできるお店です!

 

ご馳走様でした!!

 

LIFE IS JOURNEY

 

住所:熊本県熊本市中央区新市街5-2

TEL:090-6556-4500

営業時間:11:30~14:00

      18:00~24:00

定休日:日曜

駐車場:無し

 

 


ラーメンランキング