R2.8.17初訪問時

 

本日のお昼は、「牛タンらーめん 万福」へ。

 

 

鹿児島一の飲み屋街、文化通りにあります。

以前は、「ねぎらあめん」があったところですね。

オープンは昨年末位かな?

オープンしてしばらくは夜のみの営業でしたが、現在はお昼も営業しています。

とは言え、ここは飲み屋街、文化通りなのでお昼1時過ぎに訪問した際は、先客ゼロとやや寂しい感じでしたあせる

まずは、入ってすぐ右手の券売機にて食券購入です。

 

 

とりあえず、ウリっぽい『ネギ塩牛タンらーめん』をオーダー。

席に着くと、壷に入った大根の漬物を持ってきていただけるので、それをポリポリしながら待ちましょう。

 

 

こちらの漬物は結構甘めな味付けでした。

ちなみに、お箸は台下の引出しに入っています。

 

 

 

【ネギ塩牛タンらーめん】

 

 

丼一面にちりばめられたネギの真ん中に牛タン2枚とレンコンチップ・カイワレ・柚子皮が乗っています。

牛タンの下には、もやし・白髪ねぎ・糸唐辛子も入ってました。

牛タンは塩ダレがかかっていて美味しかったです♪

 

 

正直、牛タンは好きな方なんで、ラーメンの具としてではなく別皿でいただきたい気もしましたが・・・(決して、ラーメンと合わない訳ではないですよ!)

麺は、ツルツルとした食感の中細ストレート麺で茹で加減はやや硬めでした。

 

 

スープは和出汁ベースの塩スープですね。

 

 

そこまで塩気を強めに効かせているわけではないので、スルスルと入っていきます。

スープの味に物足りなさを感じる方は卓上にある魚粉・ニンニク・辛味だれを入れて調整してもいいかもしれません。

 

 

僕はニンニクマンなんで、ニンニクのみ投入しました。

 

ここは、卓上にもメニューが置いてあるので眺めてみると、焼き鳥などもあり居酒屋としても利用できるようです。(昼も提供しているかは不明)

そしてよく見てみると、「ランチセット」が大変お得なことに気付きました。

・ネギ塩牛タンらーめん→900円

・ランチセット(お好きなラーメン+唐揚げ2個+炒飯おにぎり1個)→1000円

100円のプラスで唐揚げとおにぎりがついてくるようです!

次回お昼に訪れることがあればランチセットで決まりですね!

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

牛タンらーめん 万福

 

住所:鹿児島市千日町7-15

TEL:099-208-0811

営業時間:11:00~15:00

     20:00~28:00

定休日:不定休

駐車場:無し

 

 


ラーメンランキング