先日、家族ではま寿司へ行きました。

食べられる寿司ネタが少なめな僕ですが、はま寿司にはラーメンがありますからね!

これまでも、「旨だし鶏塩ラーメン」や「濃厚冷やし担々麺」を食べましたが、現在提供しているラーメンはこちら。

 

【横浜家系ラーメン】

寿司屋で家系ラーメンって、なんだか寿司とは合わない気もしますが・・・汗

チャーシュー・玉子・ほうれん草・海苔と家系らしいトッピングが乗っていますね。

チャーシューの上に乗っているニンニクはなしも選べますが、僕はもちろんありで!

(いよいよ寿司との相性は悪くなる気がしますが、もう気にしない・・・)

麺はツルツルモチモチな中太麺で、少し平麺チックです。

家系にしてはライトな豚骨醤油スープですが、割と濃厚ですね~

旨かったですよ~

もちろん、専門店ではないお店で食べるラーメンとしてはですがね。

 

さて、そして今回食べた寿司はこちら。

 

お気に入りは、「ゆず塩炙りぶり」ですね!

時期によっては、”ぶり”の子供にあたる”はまち”として提供されていることもありますが、生魚があまり得意でない僕でもこれは美味しく食べられていいですね~

 

ご馳走様でした!

 

 


ラーメンランキング