H31.3.15初訪問時

 

今回の家族旅行3杯目のラーメンは、東京駅一番街にある東京ラーメンストリート内の、「東京の中華そば ちよがみ」です。

2018年10月より、「つじ田 味噌の章」、「らーめん 玉」も加わっているようで迷いましたが、時間の都合上ちょうど行列が短めだったこちらにしました。

こちらは、お隣の「東京駅 斑鳩」の店主のセカンドブランドのお店だそうです。

醤油・塩・鶏だし醤油と3種類の中華そばがあるようですが、今回は醤油にしました。

この3種類には、

『○○中華そば』

スタンダードな○○中華そば

『東京駅○○中華そば』

スタンダードな○○中華そばにプラス210円で煮玉子、ちゃあしゅう、めんま、のりが追加される。

『全部入り○○中華そば』

東京駅○○中華そばにプラス130円でワンタン(2個)、穂先メンマ(1本)が追加される。

と、段階的にトッピングがグレードアップしていく仕組みのようです。

今回は、東京駅醤油中華そばをオーダー。

というか、店前にある券売機では、東京駅○○中華そばのボタンが大きく作られており、よく見ずに押してしまいました汗

 

東京駅醤油中華そば

トッピングは、煮玉子、のり・ネギ・メンマ・水菜・ちゃあしゅうです。

ちなみに、スタンダードにも、のり・ネギ・メンマ・水菜・ちゃあしゅうは入っているようで、ちゃあしゅう・めんま・のりは量が増えたようです。

麺はやや細目な中太ストレート麺。

ツルツルとした感触が好みです♪

スープは、鶏や鰹節、昆布だし等を使った半透明なスープです。

馬鹿舌の僕なので、あてにならないかもしれませんが、鰹節強めなスープだったと思います。

あっさり目だけれど、けっして物足りない訳ではないおいしいラーメンでした!

これで、東京ラーメンストリートでは、「東京駅 斑鳩」、「ソラノイロ・NIPPON」、「牛タンねぎ塩ラーメン㐂蔵(現在はない)」を食することができました。

東京へ訪れた際にどこに行くにも経由しやすいので、今後も東京ラーメンストリートにはお世話になりそうです。

 

東京の中華そば ちよがみ

 

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1

    東京駅一番街B1F

TEL:03-3211-8833

営業時間:9:30~23:00(L.O22:30)

定休日:無休

駐車場:無し

 

 


ラーメンランキング