今年は家族で遠出の旅行ができない代わり、昨日今日(8月14・15日)と一泊でグリーンファームにてコテージを借りてのお泊りでした。

最初体験イベントにてお団子を作り楽しんだあとコテージに到着です。

部屋は、畳6畳位のワンルームにエアコン・冷蔵庫・トイレ・テーブルのみの非常にシンプルなお部屋ですが、この狭さがむしろみんなでワイワイするにはちょうどよかったかも。

この日は台風15号が来るはずでしたが、日ごろの行いがよかったのか雨にやられることなくいい感じです♪

雨は降ってないとは言え、やはり風はやや強く心配でしたが・・・

無事バーベキューも成功!

男1人に女3人の我が家では、バーベキューの準備はすべて僕の役目なので風と格闘しながらでしたが、なんとかなってよかった~

普段チャッカマンのみで炭に火をつけていますが、今回はバーナーを持って行っていたので素早く炭に火をつけられたのが、よかったんだと思います。

そして、折角鹿児島市南部まで来たので帰り道で普段あまり行けないラーメン屋へ行くことに。

そこについては明日にでも~