ラー活が疎かになっていてネタたないので、本日もいつかの宿直時のカップ麺ネタを。

この日食べたのは、味のマルタイの「熊本黒マー油とんこつラーメン」です。

近所のドラックストアで購入したんだった気がします。

しっかり覚えていませんがあせる

蓋を開けてみると中には麺と粉末スープ・マー油が入っています。

別袋のかやくなどはなく、シンプルな内容ですね。

お湯を入れて3分待って・・・

完成です!

マー油による黒みがかったとんこつスープに麺・ネギのみというシンプルな見た目です。

麺はよくあるちぢれ麺。

そして細麺ですね。

マー油好きとしては好みな味です。

ですが、夕食として食べるにはちとボリュームに欠けるかな~

ってなわけでコンビニでオニギリを購入。

普段コンビニでオニギリを購入することはあまりないのですが、たまに食べるとおいしいですね!

先月11杯に対して今月はまだ2杯となかなかラー活が進んでいないので、そろそろ未開拓のお店を探しにいきたいな~

 

 

 


ラーメンランキング

 

 

どくしゃになってね!