R4.8.17 ※情報のみ

 

以前の記事を確認していて気づきました。

こちらはすでに鹿屋市に移転しております。

この記事を書いた当初はラーメンメインでしたが、今は汁なし担々麺の方が人気なような気がします。

もし伺うことがあれば、改めて書かせていただきます。

 

 


ラーメンランキング

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H29.1.12訪問時

 

仕事で鹿児島市役所へ用事があったんでランチもこのあたりですませようと。

ランチと言いましたが、ラーメン屋以外一人でお店に入るのに抵抗があるヘタレのためもちろん今回もラーメン屋でランチですw

 

市役所近くと言ったら元斗好軒にしようか、バカボンドにしようかと思ったんですが今回は豚の群へ。

 

{A1E834B7-D4A2-44D1-BE33-BF4A3B68ACAA}


 

 

実は豚の群は、以前ある出来事によりラーメンを食べずに出たことがある店だったため、敬遠していたのですが、意を決しての訪問です。

 

以前訪問時は店主一人でしたが、今回は女性の方がいてお二人でお店を回していました。

メニューを見ましたが、とりあえずデフォらしき豚ラーメンをオーダー。

 

{B91F1612-FAE8-4C20-8678-24F1FBBB8D7E}

 

{1B2709F7-901A-4495-A960-E5DF5D383D79}


 

 

濃厚な豚骨スープは鹿児島では珍しく特異性がありいいとは思うんですが、割とあとに響きます(僕がおっさんだから!?)

あと、スープが少な目なのがちょっと気になりました。

トッピングのチャーシューは味はあまりないですが、かみごたえがあり肉を食べている感がとてもあります。

麺は細麺です。

 

ただ、同じ細麺なら、喜喜とん八、姶良ならの方がオススメかな?

あくまで個人的感想ですよ!

 

メニューはこんな感じ

 

{46870B28-4E73-4525-86EC-1D6CC5AE9166}

 

{EDF692CF-C65C-4BE7-A72B-980FBEF2E127}

 

{C0D0B789-A178-4175-A79B-538268C2BFE9}

 

{A2DDEF5E-C16A-436A-BC04-DF9251B0647C}

 

{73797705-16C3-4729-A375-848C9D82B333}

 

{A298F447-99E9-4D5F-B696-526FFA7C7F76}

 

{3DA15D49-F96A-4F45-AFA1-B50FEFCF9561}

 

neo tonkotsu noolde 豚の群 

住所:鹿児島市山下町9-34

TEL:不明

営業時間:11:30〜14:30

                  18:00〜22:00

定休日:日曜の夜、不定休

駐車場:無し

 

 

 


ラーメン ブログランキングへ