H29.9.8来店時

 

定期的に通っているお店、松家へお昼に来店。

今回の目的は、今まで食べたことのないワンタンメン♪

店前の駐車場も空いていたのですんなり店内へ。

メニューを見ると・・・

{886AAB96-3905-4710-B5D0-E55FB6F5BAE5}

{EDF511D3-86EF-4559-9069-6631B86FA99F}


ワンタンなくなってるーガーン

ちょっぴりショックを受けましたが、それならとチャーシューメン(博多屋台風極細麺)をオーダー。

{10B0D43B-E221-4FAE-8520-422CDFE0C348}


 

特別な飾りっ気はないですが、やはり旨い。コスパを考えてもこういうお店はありがたいです♪

 

前回、営業時間が変わっているかもって書きましたが、やはり変わっていて夜の営業をしなくなったようです。

そして、今までスルーしてましたが、お店の前以外にも駐車場があったんですね~

{1E9EFC72-558B-4223-AB3B-3CAEB5D734C6}


何度も通ってるくせに気づかなかったタラー

 

ら~めん 松家

住所:姶良市西餅田3193-9

TEL:0995-65-6263

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜日 ※平成28年9月現在

駐車場:有

※お店の情報が変わっていたらすみません。

もし変わっているor間違っているのを気づいた方がいたら教えてくださいアセアセ

 


ラーメンランキング

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H29.6.3来店時

 

昨日は、久二郎にてきつい目にあったんで、シンプルなラーメンが食べたくなり姶良市の松家へ。

※決して久二郎がまずい訳ではなく、あくまで僕には合わなかっただけなので悪しからず。

二郎系が好きな方には人気みたいですよ!

 

今回は、鹿児島風玉子細麺のチャーシュー麺(中)をオーダー。

 

{859534FB-AF30-484B-AB12-8AEA875D4864}

 

 

豚骨ベースのクリーミーなスープです。ゴマの風味もいい感じです♪

以前食べた博多屋台ラーメン極細麺のチャーシュー麺(中)には入っていなかった玉子が入っていました。

久々だったので、今はそうなったのか、鹿児島風玉子細麺だけなのかは分かりませんが、もし後者なら鹿児島風玉子細麺の方がお得かな?

チャーシューは脂身多めで薄切りではありますが、柔らかく旨いです。

肝心の麺ですが、玉子麺なので黄色がかっていて細目のストレート麺でした。

鹿児島ラーメンの麺は中太でもちもちした麺が多いですが、細目なため、モチモチ感は弱めです。ちなみに茹で加減は少し柔らかめ。

 

{DAB359BD-0682-4A2F-BB22-77E6DB241215}

 

前回同様少し麺が少な目に感じましたので、替玉をすることに。

替玉では、博多屋台ラーメン極細麺をオーダー。

 

{E1DF9533-BB12-4BC5-A382-1D34E48A78E8}

 

こちらは、特に注文は付けませんでしたが、硬めの茹で加減で玉子麺よりは淡白に感じました。

どちらの麺もオススメで気分で変えられてうれしいですね♪

ポイントカードも2枚目がもうすぐ満杯になるので、再来は確実ですね~

 

{6C0B869F-9E94-4751-8906-10DF328E13C9}

 

※不確かな情報ですが、夜の営業がなくなったかも?

他のお客さんの話声を盗み聞きしただけなので確証はありませんが・・・

 

 

 


ラーメンランキング

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

H28.9.9来店時

今日は仕事が休みだったため、近所のラーメン屋へラーメン

 

{500D5867-C861-4E6B-9152-EA82B8DEF2D1}

 

ラーメン松家さんです。

ここは、麺が「博多屋台ラーメン極細麺」「鹿児島風玉子細麺」の2種類から選べるお店です。

 

{6F63E812-2416-4C50-9B6D-4D2433B513E5}

 

{128AD672-79CA-40F8-8239-430DDD77B489}

今回は、博多屋台ラーメン極細麺のチャーシュー麺をオーダー。

 

{2A65C5FE-082E-4BCE-9C0C-F187C741017E} 

クリーミーなトンコツスープに細麺がよく合います♪

 

{75C1419B-E52D-4B95-B184-2D4148704E72}

 

薄切りなチャーシューも柔らかくいい感じです。

具がいろいろ入っているのもいいですが、こういったシンプルな感じも潔くていいですね♪

 

ただ、麺が少し少な目な気がします。

まぁ、ラーメン自体が安めなので、ここは替え玉をしましょう。

 

{68138E56-B9DF-4130-B1E2-39F5BD958D34}

 

ラーメンを食べながら何気に店内を見回してビックリしました。

 

{AFFA7723-9B6F-4766-B52F-A3B92647F7BA}

 

本日は9月8日(金)

危なかった~あせる

 

ポイントカードも300円で1ポイント。20ポイントで600円割引と中々の還元率なのでぜひ利用しましょ~爆  笑

  

 

 

 

 

AD