何気なく使っていた、こだわりのレンゲ | 濃厚ラーメンじゅんのブログ

濃厚ラーメンじゅんのブログ

ブログの説明を入力します。


すっかり春らしくなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、ラーメンのスープを飲むためのレンゲについてお話ししようと思います。

濃厚ラーメンじゅんはオープンして三年が過ぎました。
先日、洗い物をしていて、今は何気なく使っているレンゲもオープンするにあたり、こだわりをもって購入した事を思い出しました。

私はラーメンを食べ歩いていた頃、スープは基本的にすべて飲み干していました。
その時、使いずらいレンゲのお店も多くありました。
まず、柄が短くてスープがすくいずらかったり、唇に当たる感覚が悪く飲みずらかったりと、あまりいいレンゲを使っているお店は少なかったように思います。

そんなこと思い、結構高かったんですけれど、現在も使っているレンゲを購入しました。

レンゲは脇役です。何気なく使ってもらえればそれでいいと思いますが、そんなことを思い出し、ちょっと気にかけて使ってみていただけたら有り難いです。

丼や箸なども、これが徐々に変えていきたいなとも思っています。