一言に技術と言っても

職種や分野によって様々。


先日、技術について

気になる記事がありました。

※パソコン関係です




他社が5時間かけても

修理出来なかったパソコンを

自分が5分で直しました。


他社は直せなかったにも関わらず

5時間分の作業工賃5万円を請求。


当社も規定料金に則り1万円を請求。

だがお客様から5分で1万円は高い

というクレームを受けました



↓引用しました↓


頼まれたPC修理を「短時間で処理」・・・..




正直気持ちがわからんでもない・・・しょぼん


自分たち素人は

パソコンの中身も知らないし

どこが調子悪いのかもわからない叫び



目で確認できる時間

だったらわかりやすい


だから5分で一万円は

高いと思ったのかも



でも・・・


その5分で作業が終わったのも


技術を磨いてきたから

5分で修理できたんですよね。



毎日こつこつと努力して


積み重ねた結果、時間と言う形で

現れたのだと思います。



努力をした分だけ結果がついてくる。




と言うことで・・・

僕ちゃんは365日ブログを始めたのを

機にもうひとつ新しいことを続けてます。




打楽器の教本

「スティックコントロール」


簡単内容ですが

あらゆる基礎が

ぎっしり詰まってる本です。


不思議なもので

多くの和太鼓を打ちって


曲の練習しかせず

基礎練と言っても


数分間ひたすら叩く


とか


細かいフレーズをなんとなく叩く


ばかり・・・





打楽器奏者はもちろん



プロの方でも


毎日基礎練してます。




和太鼓も打楽器!


これはやらにゃいかんですよ


と思い始めました( *´艸`)



365日

この地道な努力が

自分だけの強みに


目に見えない価値がでることを


なることを信じて・・・



ブログ共々頑張っていきます!!