前回に引き続き、元・近所の『中華 しらい食堂』のPart 3です。
銚子電鉄の海鹿島駅から徒歩2分掛からないでしょうか![]()
ちなみにPart 1はこちら![]()
http://ameblo.jp/ramendonchan/entry-12127590080.html
Part 2はこちらです![]()
http://ameblo.jp/ramendonchan/entry-12245964056.html
よろしかったら画像だけでも見て行ってくださいね~![]()
![]()
『ラーメン日記』なのでラーメンを載せたいところですけど、
メニューに載っているラーメン類はPart 1とPart 2で、
ほとんど載せてしまいました。なので今回は、
本当は載せたくない裏メニューを紹介しようと思います。
まずはとっておきの『カツカレーそば』から![]()
メニューにはないんだけど、無理言ってまたまた
作っていただきました。無理を聞いていただきありがとうございました![]()
と言うよりも、すみませんでした![]()
コレはめっちゃウマかったです!名物になるような
気もしますけど、手間も掛かりますよね~(大汗)
別の日は『担々メン』にカツレツを乗せてもらいました![]()
題して『カツ担々メン』。勝手に付けました(笑)
渋谷『亜寿加』や銀座『はしご』で食べられる
『排骨担々麺』風と言えば伝わるでしょうか![]()
このウマさは食べてみないと分からないかもね。
途中でカツレツを裏返してみました。なので
『カツ裏担々メン』ってことでいかがでしょうか![]()
裏メニューでもありますし・・・って無理があるか(笑)
ワガママを聞いていただきありがとうございます![]()
ある日、その前の週に食べた天丼がウマかったので、
海老天を2本、『ラーメン』にトッピングしていただきました。
またまたワガママ言ってすみません~![]()
このメニューの正式名称ってあるのかなぁ![]()
『天ぷらラーメン』ってことでいいでしょうか(笑)
コレが抜群にウマかったです
2本で正解![]()
『天ぷらラーメン』は俺が知っているだけでも、
この近隣では3軒で食べられますけど、
メニューに載っていないコチラの1杯が、
味も満足度も間違いなくナンバーワンでした。
決して贔屓の引き倒しではないと思います![]()
![]()
で、後日、この『天ぷらラーメン』がウマかったので、
今度はカレーソバに海老天を2本乗せてもらいました。
『天ぷらカレーソバ』・・・でいいですかね(笑)
これ、大正解ですよ
めっちゃウマかったです![]()
でも海老天+カレーの組み合わせは多分人生初(笑)
ラーメン類は以上になります。
ここからは一品料理とか丼物を紹介して行きますが、
何しろラーメン日記なもので、ラーメンメニュー以外は、
ほぼ写真紹介だけになっちゃいます。すみませんm(__)m
まずは中華麺繋がりで『モヤシカタヤキソバ』から。
個人的には五目カタヤキソバよりも食べ易くて好きです![]()
その『五目カタヤキソバ』。もちろんウマいですよ![]()
オーソドックスな『ソースヤキソバ』。こういうのも好きです![]()
![]()
本当はカツ丼が好きですけど、たまには『親子丼』。
大きめの鶏肉が一面に敷き詰められている感じで、
とにかく肉の量に驚きました。もちろんウマい![]()
その豚肉バージョンみたいのが『肉丼』![]()
初めて食べたけどカツ丼の衣ナシって感じで、
その分肉がストレートに来て結構ウマかったです。
『中華丼』です。なると、玉子、チャーシューがいい感じ![]()
『天丼(上)』。『同(並)』とはエビの本数が違うようです。
銚子市に越してきてから、天丼は何杯か食べたけど、
なんでだろう
中華料理屋さんのここのが一番ウマかった気がする![]()
『チャーハン』は旨味がしっかりしていて最後まで飽きない味です。
『オムライス』もあります。他店よりもボリュームがあるけど、
我が家のよりは若干少なめ・・・って、普段どんだけ大盛りなんだか(爆)
『ドライカレー』です。オレンジ色に見えるけどね(笑)
コレもウマいので、そのうち食べてみたいと思うんだけど、
行ったら結局ラーメンになっちゃうんだよねぇ。。。(笑)
『カツカレー』。カツを一切れ食べたけど、めっちゃウマかったです。
そういえば以前ほか弁のカツカレーにハマっていて、
毎日のように買って食べていたのを思い出しました(笑)
『メンマ』。おつまみですね~。
ラーメンが470円でメンマが530円です![]()
『目玉焼き』もあります。オーソドックスだけど、
もうちょっと欲しい時なんかに最適です。
やっぱり最後に基本の『ラーメン』も載せておきます。
私ではなく、一緒に行ったファニーバンドのリーダーが注文したもの。
ノーマルなラーメンは注文したことがないけど、
ワカメが入るんですね
初めて知った
(笑)
いや、その辺は日によって変わるみたいです。
というワケで、しらい食堂のPart 3でした。
私達夫婦が注文できそうなメニューはあらかた載せたので、
Part 4があるかは正直分かりませんm(__)m
コレからも何度も何度も食べに行きますね~![]()
![]()


















