オクラの花♪ | ラDONの趣味趣味日記

ラDONの趣味趣味日記

ファニーバンド、銚子ソニアブラス、Fat Bellsでユーフォニアムを担当&ゴー!ゴー!ナイアガラ楽團を主宰しているラDONといいます。
趣味の話とラーメンの話だけを書いています(^_^)v

最近職場の同僚の方に、オクラの花をいただきました。


ラDONの趣味趣味日記


庭で大量に採れるみたいで、数日おきにいっぱいくれます。

私はオクラが大好きで、食べ放題にオクラがあると、

大量に取ってきて大量に食べてきます。

魚系のラーメンのトッピングにも使います。

でも私は、この花をいただくようになるまで、

この花の存在や、まして食べられることを全く知りませんでした。


我が家では主にサラダにして食べることが多いんですけど、

冷やし中華のトッピングにしてみてもウマかったです。

ちゃんとオクラの香りやネバネバがあるんですね~(笑)

天ぷらにしてもウマいみたいなので、そのうちやってみます。


でもね、ラーメンおたくの私としては、

やっぱりどうにかラーメンに使えないか・・・って考えるワケです。

そこで、試しに茹でて刻んでトッピングにしてみたら、

モロヘイヤと同じような効果が出るんですね~音譜


コレってもしかして商売になるはてなマーク(笑)


でも・・・コレって市販されてないだろうし、

朝摘んだら夜には枯れちゃうから、

お店で出すのは難しいんだろうなぁ・・・。


それにしてもキレイな花ですね~。

そのうちテーブルの上じゃなく、

ちゃんと咲いているところを撮ってみたいです星キラキラ