small world | ふく流らーめん 轍のブログ

ふく流らーめん 轍のブログ

大阪西本町でラーメン屋を営んでいます。

どっかいい気になってるアイツがいる
Small world small world
君の今いる場所 すでに誰かが到達 到達
ほんと すぐに守りに固まんない
上出来位じゃまだ足んない
時間はそう無い 飛び出そう
small world small world

そりゃ確かに大事な気の持ちよう
自信があるならより もちろん
些細な出来事ですぐ落ち込む
より fi go positive way 推し文句

でもたまに目にする痛々しい
謙虚なセリフも白々しい
見下しばかり歩くvanity
みな大物気取りにイライラし

誰かアイツに言ってくれ
この世の常 上には上
世界は広い 夢のような事がある、
ホンモノはもっとすげぇ

誰かアイツに言ってやれ
賢くなれ、お前のため
馴れ合いより飛び込め 火の中へ
けして止まる事なかれ

どっかいい気になってるアイツがいる
Small world small world
君の今いる場所 すでに誰かが到達 到達
ほんと すぐに守りに固まんない
上出来位じゃまだ足んない
時間はそう無い 飛び出そうよ
small world small world

わき目もふらず高み目指してた
はずなのに踏み出せない
常に頭離れないジェラシー
ちょっと必要じゃないのセラピー

ほぼ神だのみの甘い読み
受け付けないそのチャラいノリ
お気の毒にまだ若いのに
優しさで乾いた笑いのみ

誰かアイツに言ってくれ
この世の常 アマチュアじゃ食えん
この世は広い まだ息潜める怪物
ごろごろいるからすげぇ

俺がアイツに言ってやる
きっとチャンスは来る? 自分で作る。
ショボい価値観一旦捨ててしまえれば
きっと何かが見えて来る

どっかいい気になってるアイツがいる
Small world small world
君の今いる場所 すでに誰かが到達 到達
ほんと すぐに守りに固まんない
上出来位じゃまだ足んない
時間はそう無い 飛び出そう
small world small world


これ、昔から自分が好きなレゲエアーティストで大先輩、
jumbo maatchさんの新曲の歌詞です。

俺にとって音楽は昔から
自分の糧になる物。
勇気をもらえるもの。

今日久々に友達に電話したら
旦那が子供産まれた途端、全く帰ってこない、
金も入れない。と。

なんやそれ、世界狭すぎる。 

友達のらーめん屋が大麻で捕まった。
仕方ない。
庇いもしないがなんかのSNSで知らない人間から
言葉の暴力で袋だたきに。

なんのために? 憂さ晴らし? 捕まったら再起するチャンスすらないんかな。 アイツが大麻吸って文句言ってる人に迷惑かけたんかな。

敵なんか昔から自分しかいない。
自分の弱さへの苛立ちを他人で解消するなんて
馬鹿げてる。

互いに敬意を持ち励ましあい認めあい、
怒りあえる仲間と共に歩む以外、
幸せなんか無いと思います。

日々勉強。 大海を知ろう。
この歌是非聞いて欲しいです。