​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


先日こんなブログをあげておきながら…


またもやお出掛けしてしまいました。


ニッコウキスゲが見頃なので

霧降高原に行って来ました。


途中見かけた「道の駅 日光」がなかなか面白くて

沢山買い物してしまいました。

我が家はどこか旅行に行く時に

クーラーボックスと保冷剤を持っていく事が多いです。


このセットで持っていく事が多いです。

帰ってくるまで冷え冷えです。


道の駅で買った湯葉刺しが本当に本当に

とても美味しくて感動しました。

初めて湯葉刺しって食べたんですが

私的には衝撃の美味しさでした。

道の駅 日光はどちらかと言うと

お洒落系道の駅ですが、野菜も種類多くて

美味しそうなお弁当も沢山売ってました。

そして日光おかき工房のお店が入ってるので、

試食が沢山置いてあります。

とても見どころ沢山の道の駅でした。


道の駅の後は

霧降高原に行きました。

時期的にニッコウキスゲは下の方には

咲いてなくて見るには頂上に行かないといけません。

それを見るにはこの階段を登ったあと!


よく見ると分かると思いますが

この時点で既に700段登ってます。

その後にこの景色を見ると…

もう絶望に近いと言いますか…

頑張って登りましたが、もう息も絶え絶え。

意識朦朧。


階段ではなくて

迂回路もあったようなので、そちらを歩いたら

少しは疲労度も違ったのかな。

皆さんゼーゼーハーハーしてたので、

私だけじゃないんだと安心しました。


ようやく頂上に着いた時には

疲労困憊で写真なんて撮る余裕もなく

何なら花さえ見る余裕もなく。

どれ位咲いてたかあまり記憶ありません。

行った意味…


これが降りる時がまた大変!

最初は軽快に降りてましたが

足(膝)が徐々にガクガクし出して

使い物にならない。

ゆっくりゆっくりおりました。


自分の体力の無さに愕然としました。

ちなみに子供達とパパは余裕で登っていたので

私1人の問題かと思います。


疲労困憊になりながら

次に向かったのが近くにある大笹牧場。


お昼ご飯に

ジンギスカンを食べました。

野菜は食べ放題で1人1900円です。

結構高い…

でも牧場来たらジンギスカンを食べることにしてる我が家なので頂きました。

美味しかったです。


帰りに温泉に寄って帰りました。

3食外食になってしまったので結構お金使ったなー。

朝は朝マック。

昼はジンギスカン。

夜はラーメン屋。


節約頑張ります。