​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


私は一般事務で短時間パートで働いています。


中小企業で、日中は女性しかいません。

それも少数なので、うまくいかないときっと辛いと思います。


この職場の良いところは、

この女性達が皆良い人なのです。

良い人すぎて、

頭の中では何考えてるか分からないなって正直思ってますが…

思考 歪んでますね


この前も私だけが使うシステムに異常が出て、

「え?何で?何でこうなる?壊れた?」

とかガサガサやってたら

「どうしたのー?」と他の人が来てくれて

「私このシステムの会社に電話してみる」と電話して聞いてくれたり、

机の下に潜って配線確認してくれたり、

私なんかよりよっぽど解決に向けて動いていました。


私はその間あわわわわわわ

としてるだけ。

情けない。

私が使ってるシステムなんだから

私が1番動かなきゃいけないのに。


誰かが困ってると

すぐかけつけてくれて解決に向けて

動いてくれるのです。

自分は関係ないなんて顔せず手伝ったりして

偉いなーと思います。


ただこれだけ皆仲良くやってると

この環境が合わないって人いると思います。

現に以前入社した人が1日で辞めたそうです。

黙って淡々と仕事して、帰りたい人には向かないかも。


給与面とか色々考えて

転職考える時もありますが

転職先に嫌な人いたらどうしようかな…って考えると

このままで良いかなと思ってしまいます。


究極に嫌な人がいないってとても大事です。