​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


この季節になると、

いや冬でも。


とにかく自分が臭いのです。

加齢臭に汗の臭い。


  加齢臭に気付いたきっかけ

30歳になった位で

温泉に行って入浴後

頭をドライヤーで乾かしてる時に今まで嗅いだ事のない匂いを嗅いで

自分の頭から臭ってる?!

と気付きました。

もちろん髪の毛を洗った直後なので、

臭いはずはなく、ドライヤーで乾かすと匂う。

うげー。

これが加齢臭だと初めて気付いた瞬間でした。


次が車を運転してる時、

右折左折した瞬間て頭を左右に張りますよね?

その瞬間自分の頭からフワッと匂う嫌な臭い。

うわー自分の頭からこんな匂い放ってるの?

と衝撃を受けました。


  身体も臭い

仕事終わって夕方位が一番臭いかも。

加齢臭と単純に汗臭さ。

この匂い職場の人に気付かれてる?

と心配になる位。


もうこの前気になって気になって

ドラッグストアに駆け込みこちらを購入しました。

お店の人にどんだけ匂い気にしてるん?

と思われるセレクト。


更にAmazonでこちらを購入。


そしてそして

大昔使っていた香水を引っ張り出してきて

つけることにしました。


もう外人スタイルでいくしかありません。


42歳の女性

匂い対策どうしてますか?


ちなみにうちの夫

メチャクチャ臭いです。

本人にも言ってますがあまり気にしてない様子

職場の人ごめんなさい。