​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


メープル那須高原キャンプグランドはとても良いキャンプ場だと思います。

ただ1つ難点をあげるとするならば、

サイトとサイト、コテージとコテージの間がかなり近いことです。


今回は3月下旬でキャンプ場的には閑散期だったので、

目の前のオートサイトには誰もいなかったんですが

繁忙期の夏なんかだと多分ひしめき合ってると思います。

目の前で他家族がキャンプしているのは私はあまり好きではないので、

こちらに来るのは閑散期だけだと思います。


さて、キャンプ場を後にして

まず最初に行ったのが有名な南ヶ丘牧場。

何度も来てますが、入場料が無料なのが嬉しい。


うさんぽしたり



アーチェリーやったり



色々楽しんで

次に行ったのが有名なペニーレイン。


いつも通りすごく混んでましたが

今回はレストランの方も利用しようと入りました。


メニュー見てびっくり。

ものすごく高い。

想像はしてたけど、こんな高いのかー。

他のお客さんはコーヒーだけ頼んで買ったパンを食べてました。

オーブントースターもあるので温められます。

我が家はせっかく来たからと料理の方も頼みました。

でも注文間違えられて、なかなか届かないし

味は美味しいけど値段に見合ってるか?と聞かれるとうーん…どうだろう。

もう来ないかなー。



そのあとは那須アウトレットに行き、

娘と私の洋服を買って帰りました。


おしまい


娘が着ているのはデビロックです。

丈夫で安くてガンガン洗えます。