​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


私は長女で昔から職場でも友達の間でもしっかりしてる子と言われてきました。


今の職場でも◯◯さんはめったにミスしないからと言われています。

ただ私ものすごいポンコツなところがあって。


まずバッグはショルダー一択。

なぜなら至る所に置いてくるから。

まずトイレに入って棚に置いてそのまま出てくる。

買い物行ってサッカー台に置いてくる。


こんな事が2.3回あってハンドバッグを持つのは無理だと悟りました。

本当は可愛いハンドバッグ持ちたいんですが、

現状はショルダーバッグをお腹に抱え込みながらトイレで用を足してます…


2番目にポンコツなこと。

クレカをセルフレジに挿しっぱなしにする。

クレカを挿しっぱなしにして、

着払いで送って貰った事もあります。

今の機械はクレカを取り出さないとレシート出ない方式になってるものも多くて、

最近はやらなくなりました。


3番目のポンコツなこと。

財布を落とす。

これはもう大学生の時のことで、今は気をつけてるのでやらなくなりました。

あの頃より落とすと困る事が増えたので、意識するようになったと思います。

(じゃあ何でバッグは置きっぱなしにするの?と思いますが)


4番目にポンコツなこと。

予約時間を間違える。

例えば病院の予約時間を間違えるとか、日にちを間違えるとか。

これはいまだにたまにやってしまいます。

以前赤ちゃん連れで1時間かけて病院行ったら、

日にち間違えてたことあって絶望した事あります。


こんな話を職場ですると意外だねー全然見えないよ、と言われます。

そうですよね。

確かに仕事では気をつけてますから。


とにかく今はバッグを置いてこないように気をつけてます。