​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)

妹の幼稚園では先月だか今月の歌に

焼き芋の歌が歌われていました。


🎵焼き芋焼き芋 あちちのちー 食べたら無くなる なんにもパー それ焼き芋まとめて

ぐーちーぱー🎵


確かこんな歌。

毎年幼稚園ではさつまいも堀りがあって、わりと立派なさつまいもを掘ってきます。


我が家の畑でもさつまいもが穫れるんですが、

意外と子供達が食べない。

大学芋にしてもあまり食べないし、ただふかしても食べない。

今の子って芋より美味い物知ってるから食べないんですよね…


そこで購入したのがこれ。

ここに入れとくだけで焼き芋が出来る私の大好きな放置系家電。



こんなに美味しそうな焼き芋が入れとくだけで出来ます。

ちなみに説明書には30分でこうなると書いてありますが、全然なりません。

1時間半位入れといてこれです。

あとさつまいもをそのまま入れると中から蜜が出てきて焼き芋メーカーにこびりついて落ちなくなるので、絶対にアルミホイルまいた方が良いです。


この焼き芋を作っておくと、妹がおやつに食べてくれるのでさつまいもの消費が早いです。


お手頃価格なので機能は焼くだけ。

タイマーも電源もない。

コンセント入れたら勝手に始動しますので注意が必要です。


でもとっても美味しい焼き芋作れるので、

ぜひおすすめです。