​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


私は独身の頃から子供が好きじゃなかったです。

レストランで騒ぐ子供がいれば

「チッうるせーな。躾が出来てない子供もその親も嫌いだ」と思ってました。

思ってるだけです。

言いませんよ。


だから子供がいそうな時間帯のファミレスには行きませんし、

仕事も子供の対応しなきゃいけない職種は選びませんでした。

どう対応していいか分からないし、うるさいのは嫌いだから。


さて、そんな子供嫌いが子供産んだらどうなるか

出産1日目

これ?どうすんの?

私の子供?

私の事ママって看護師さん呼んでる?

全然可愛くない。

左とん平に似てる。

産んだら簡単に母性溢れると思ってたけど人によるようです。

溢れません。


とりあえず死なないように

おっぱい飲ませて足りないならミルク飲ませて。

別に我が子に対して可愛い〜!なんて全く思わず。

寝てる時も生きてるかな?とそればかりが不安で。


ようやく半年くらい経った位で

死なないかもしれないとなって可愛いと思えるようになりました。

最初は小児科に行って

「〇〇さんのお母さん」と呼ばれても

は?誰のこと言ってる?

となりましたが、もうさすがに慣れました。


でもやっぱり子供は苦手です。

特に子供の声。

自分の子供の声でさえうるさーい!となります…

なので庭でキャーと騒ぎ出したら

すぐに家に入れて窓を閉め切ります。


そういう感覚のない人が近所にいて

なんだかなーと思います。

子供の声は苦手な人にとってみれば騒音なわけで、

子供だからって許されるわけではないと思うんですけど。


何が言いたいかって子供が苦手な人が子供を産むと

何とか育てられるし、PTAも仕方なくこなす。

ただしやっぱり子供は苦手なので子供関係のイベントは子供好きの旦那に任せる。





サンタのふりも頑張ってします