創屋らーめん

住所
福岡県大牟田市上内128-1

南関インターから大牟田方面へ車で7、8分。
左側にオレンジ色の看板が見えたらそこです。

初めは、うどん屋。かなり美味しかったです。また食べたいけど。
その後が、餃子屋。
それかららーめん屋。

ご主人!今度は(^^;;?

さて本題のらーめん。
今回は、チャーシュー麺¥620-
photo:01



photo:02



豚骨と野菜のスープ。脂は多めです。

コラーゲンたっぷりです。豚足から取ってる感じ。

具はキクラゲとねぎ。シンプルです。

麺は、中太の麺。筑後地区の基本ですね。

photo:03



優しげなスープは、口の周りがベタベタするほどパンチが効いていますが、
ついついすすってしまうスープです。

個人的には大好きですね。

チャーシューも一緒に食べるといい感じ。単体で食べるとちょっと味が濃いめ。

田んぼでツバメが一生懸命餌を探してる様子を見ながらゆっくりと食事しました。

ごちそうさまでした!