人類みな麺類 | なごやかラーメン部Diary

なごやかラーメン部Diary

愛知県を中心においしいラーメン発掘活動をしています★
部員随時募集中!!!

こんばんは!!


更新がおくれておりますが、、、><


せっかく大阪にきたので、もう一軒いってきたよ~☆


photo:02


人類みな麺類


変な名前のお店!!


しかし、ここは大阪ではかなり美味しいという噂!!


期待大でやってきました~o(^▽^)o

photo:01

めっちゃならんでるーー!!昼時ということもあってスゴイ!!

メニューはこんな感じ!

このmacroとかmicroとかの名前は、

ミスチルのベストアルバムの名前で、ミスチル好きのご主人がつけたらしいよ~!!

そして、中にはいると!!!ミスチルのPVがながれてるーーー!!

ほんとにミスチルファンなんですね!ヽ(゚◇゚ )ノ

接客もイイ感じで、優しい店員さん^^

いいですね!待たされても、イイ気持ちになるよ。

私はコレをたのんだーー!!

photo:06


らーめん原点  人類みな1つ 750円


超おいしそうーー!!いただきますーー!!(=⌒▽⌒=)



うお!!甘い~о(ж>▽<)y ☆


このスープは鰹の甘みといいますか、うどんのダシみたいな甘みがありますね。


醤油が香りますね~。これは食べたことない味。おいしいです!


麺は、全粒粉がはいってる中太!!結構太めの麺でモチもち。


食べ応えありますね!つるんとしていて、これもうどんぽい!!


ここのお店はチャーシューが大きいのがウリみたいなんだけど、

そんなに大きいのを食べる自信がなかったので、


チャーシューを薄くカットし、煮卵をトッピングしたというラーメン「人類みな一つ」を選びました☆


しかし、、、チャーシューでかいじゃん!あついじゃん!!(ノ゚ο゚)ノ


薄くカットって…これで??( ̄□ ̄;)


全く薄くないし~!いったい元のサイズはどれだけ大きいのか…!!w川・o・川w


ほろほろっととけちゃう感じのチャーシュー!大きい割に肉臭さもあまりなく、おいしかったっす!!

photo:08


卵は、生部分が結構多めの半熟でした~


個人的にもっと生部分が少ない方が好み。。(+_+)


photo:09


しかし、、なんだかんだで…完食です~!!おいしかったー!!


友達はコレを!

photo:05


らーめん macro 750円


こちらは、あっさり!魚介系のダシですがあさりのダシみたいで、淡麗系の醤油みたいな感じの味でした!


おいしかったよ~!


チャーシューはこちら普通サイズでめちゃデカ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


さすがに、多すぎたようで残していましたが…・・((>д<))


あとね、せっかくなのでサイドメニューも!

photo:03

いろいろあるんだけど、とりあえずコレ!

photo:07


餃子 250円


カリカリで、皮が薄い~!


普通においしかったよーー!!




あとね、コレ!!

photo:04

豚丼 250円

これは、最初たのむつもりじゃなかったんだけど、常連ぽい人がそろってコレを頼んだんだ!!

それを見て頼まないわけにはいかず、ついつい頼んでしまいました☆

チャーシューがやまもりで、甘めのタレとマヨネーズ!おいしかったよ~。

チャーシューは、ごはんと食べたほうがおいしいなと思いました。

大満足なお店でした〰!

ラーメンの味は、めちゃ好みってわけではなかったけど、新感覚な感じで楽しかったです!

あとお店の人の感じや店の雰囲気がよくて、またきたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたー!ラブラブ


********************************


らーめん原点 人類みな1つ 750円

麺  ★★★★☆


スープ★★★☆☆


トッピング★★★☆☆


総評 ★★★☆☆









人類みな麺類

家大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15


電話 06-6309-9910
時計11:30~14:00
18:00~22:00


定休日 日曜日、第2・4土曜日


パソコン

https://twitter.com/jinruimenrui



ランキングに参加しています!!

ぽっちっとしてください☆

    ↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村