ラーメン五十五番 豊田店 | なごやかラーメン部Diary

なごやかラーメン部Diary

愛知県を中心においしいラーメン発掘活動をしています★
部員随時募集中!!!

こんばんはー!!

のりりです!

この前、久しぶりに豊田にあそびにいったら…

こんなお店ができてました!!


photo:04  

ラーメン五十五番!!!

ここは伏見にも、あるおみせで、最近各地に増殖してますね~☆

豊田にもできてたとは!

そして、、だいぶまえで申し訳ないのですが、、夏だったので

こんなフェアを!!

photo:03  

夏の冷し麺~( ̄▽+ ̄*)

わー!!

てことで頼みましたよー!


photo:01  


冷やしラーメン 700円


結構ぼりゅーみー!!さすが55番ですね!


いただきますーー!!


ん!!


味が濃いわ!


塩味がつよい!冷麺ぽい!!


やっぱり冷やしですねー、冷麺ぽい


魚介だしですね。


麺はほそめでぷりっとしてる!これも冷麺ぽいわ。


この冷麺ぽさ、、おそらくキムチからきてるんだねー。


キムチ=冷麺 みたいなイメージあるもんね。


チャーシューはごく厚のもの。


これは、ちょっとパサパサっす、、、。これは、五十五番のチャーシューって感じだったんだけど、


冷やしには合わん気がした。。


そして、友達はコレを、、


photo:02  

冷やし台湾まぜそば 800円


これは、やっぱり辛かったけど、キュウリがたくさん入ってて夏っぽくてよかった!!


冷やしに特別な感動はなかったけど、、


ごちそうさまでしたーー!!!


********************


冷やしラーメン  700円


麺           ★★☆☆☆


スープ         ★★☆☆☆



総評          ★★☆☆☆




ラーメン五十五番 豊田店



ポスト愛知県豊田市西町1-16 河合ビル1F



時計

11:00~15:00(フードLO14:50),17:00~23:30(フードLO23:20)



定休日:第1月曜









ランキングに参加しています★


ぜひ押してください↓




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村